HANDMADE MY LIFE〜TOMOEのハンドメイドアクセサリー&雑貨〜

ハンドメイド大好きです。自分だけのキラキラを日々模索してアクセサリー&雑貨を中心に製作しています。


テーマ:
こんばんは(^^)いつもブログをご覧下さりありがとうございます!

写真は新作のピアスやイヤリングです。

{C11B6D36-D0C8-4D6D-ACCF-1E4F8CDDF5B5}
チェコビーズや天然石、アクセントに手作りパーツを使ったものなど。

まだ少ししかありませんが、色々なパーツを縫い付けるボリュームのあるタイプのイヤリングを久々に作っています。


{FE075922-A5C0-4FEB-A58F-07CDF41EC9AD}

今日は福岡ミネラルショーに仕入れに行って来ました。


知ってからずっと行ってみたいイベントだったけど妊婦だったり子育て必死だったりで機会を逃しやっと行けました。笑


停電の影響かダイヤが乱れていて電車が使えず全てバス移動だったので、会場の滞在時間は短かったけど良い素材を見つけられました。



中央の青白く光るムーンストーン以外は全て琥珀です。
{3A3AC252-5BDB-495F-A000-71018DAF50FC}

最近琥珀の魅力に惹かれて、パーツを少しずつ集めています。


グリーンの琥珀がお気に入りです。


子供の頃に学校で習ったりしてご存知の方も多いと思いますが、琥珀は木の樹脂が長い年月をかけて化石化した宝石です。


化石という事で、琥珀は今までなんとなく重厚なイメージがありました。


でも触れてみるとふわっと軽い、その見た目とのギャップにも惹かれて、アクセサリーにしたらすごく着け心地が良さそうだなあと感じながら、素材探し&デザインを模索中です。


天然琥珀以外にも琥珀のかけらを圧縮したものや、木の樹脂を材料に人工的に作られたものなど色々な種類があるようです。


見ていると色合いだったり形だったり、それぞれ良さが有ると感じたので、そこはこだわらずに人工琥珀や圧縮琥珀も集めてみようと思います。


素敵な素材が見つかるように願いながら、今晩も製作タイムに入ります(^^)

それではまた♪








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。いつもブログをご覧下さりありがとうございます!

11月5日から、名古屋PARCOでアシッドギャラリー様の期間限定店オープンに伴い、新作をいくつか納品いたしました。
お近くの方是非手にとってご覧下さい(^^)

今日は新作の一部を少しだけご紹介します。

{41270D2E-19A9-45B3-B0D4-AFA2C947EF65}

珍しい色のチェコビーズをいくつか仕入れて、中の塗料の錆が出るまで温存していたレジンパーツと合わせたイヤリングです。

パールホワイトの中に見えるゴールドとグリーンがポイントです(^^)

{A6EBE50A-4AD1-4A60-912D-6FF3971695B2}

天然石や淡水パールを使用したイヤリングと、右上は、自分用に作ったスタッカブルフラワーブローチです。落ち着いたゴールドの真鍮製のパーツに一目惚れしました。


ハンドメイドイベントや新しい素材屋さんに出会い、素敵な素材が手に入ったので製作が楽しみです♪

大分市内アトリエシュメール様、長野県松本市のシングスリーバイローラ松本PARCO店様にも、作品が揃い次第納品いたします。


11月に入り、私の住む地域も急に寒くなってきました。皆さん風邪など引かれないようにご自愛くださいね!
それではまた♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(^^)いつもブログをご覧下さりありがとうございます!
ディスカバーバイアシッドギャラリー大分フォーラス店様に新作をいくつか納品しました☆


{0267A26A-2979-4395-AF43-80D6B9BB73B1}

{4C394E75-02D8-4E8B-BEB7-D7C8404A6D89}


{68C60F35-CC1B-45CF-A2F6-E2457B9FDE9D}

{475E38F1-05A6-4494-8350-37983E295962}
写真はアシッドギャラリー様のツイッターからお借りしました。
チェコビーズやドイツビーズ、天然石を使ったものなど。


お客様からご好評いただいているリングは、今回新しくお花のモチーフや、北九州の若松にある素敵なケーキ屋さん「クラシックノン1982」で見たケーキをイメージして作ったモチーフの物などを納品しました。


{081FB82B-41E1-4849-ABF5-3B1A429E9EC8}

このケーキ屋さんでは、カフェスペースがあり、そこでパフェやケーキを食べることが出来ます(*^o^*)

店内も可愛くて、食べたパフェはグラスの底まですごく細工が繊細でとても癒されました♡ 


自宅から遠いですが、次回行く時はクーラボックス持参でケーキを買おうと思います‼︎

こうやって、日常生活の中で自分が「綺麗だな、素敵だな」などと感じた思い出のシーンをイメージしてアクセサリーに表すと、思い出がより深くなります。

肝心のケーキとリングの写真が無くてすみません…第二弾製作時には必ず撮ってご紹介します!
お近くの方、ぜひ手にとってご覧ください(*^o^*)


今日も夜な夜な製作します♪
それではまた♪( ´θ`)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。