●大好き☆かぼちゃのDeli風サラダ | あぺとぺ☆キッチン

あぺとぺ☆キッチン

いぎなり簡単!節約お料理ブログ!!

私が大好きなかぼちゃサラダのレシピを紹介します♪ 

好きすぎて何度も何度も作っています。

時間がないときは冷凍かぼちゃを使っても便利ですね。


【材料】
かぼちゃ 1/2個

クリームチーズ 20g
レーズン 20g
くるみ 20g

★マヨネーズ 大さじ1

★ヨーグルト 大さじ1
★蜂蜜 大さじ1/2

★塩 一つまみ

★シナモン 少々


①クルミは600wのオーブントースターで軽くローストして1cm角の角切りにし、

 クリームチーズも1cm角に切っておく。

②かぼちゃは2等分にし、片方はざく切りにしてレンジで柔らかくなるまで蒸らして、マッシャーでつぶす。

 もう一方は1cm角の角切りにし、レンジで柔らかくしておく。

③②でつぶした方のかぼちゃに★を加え、練るようにしてよく混ぜる。

④混ぜたかぼちゃに角切りかぼちゃ、残りの材料をすべて加えて軽く和える。


※かぼちゃの風味や歯ごたえを残すため、半分は角切りにして最後に合わせています。

※季節によってかぼちゃの水分や甘さが異なるため、味見しながらヨーグルトの量や蜂蜜の量を調整してください。


アペトペ☆キッチン




この日の他のメニューは野菜たっぷりのゴーヤーチャンプルー。

人参やもやしも入って栄養満点です!
アペトペ☆キッチン



アペトペ☆キッチン


ごちそうさまでした♪