*こっそりの* | 別宅

別宅

こちら別宅です。

ピグが重いので、そんな時はなんか書いてみることにしてみますた。

思い出の写真、見せて! ブログネタ:思い出の写真、見せて! 参加中(・∀・)



これはねー。
もう何年前かしら。

多分私がお芝居するようになる前の写真。

市民参加の芝居があるって知って。
知ったんだけど、一人で申し込む勇気がなくて。
で、参加できずにいたらHPで「見学自由」の文字を見つけて。
「じゃせめて稽古風景が見たい」って振り絞って振り絞って稽古場の周りでうろうろして。
知らない人に「あ、こっちです」って言われて「あの、見学を・・知ってる人が出るって聞いたんで見学です、見学に・・」と決してワタシのようなものは関係者じゃないのですよという妙なアピールしつつ。
やっと入った稽古場。

の。

稽古場の風景。(しかもすげー隅っこ)


www


ちなみに「知ってる人」とは息子の担任だった先生のこと。




別宅-私の青空


わかる人にはわかってしまう後姿たち。(私はわからんwww

この写真は勇気のしるし

ホントにね、当時自分にこんなことできるほどの勇気あったんだなーって。


のちに、今はなき「いいもん!2」にてくまさん とお知り合いになって。
で、今に至る。



うん。
この話、何回か書いてるよね。あちこちで。
だって大事なんだもん。