下手なこと

テーマ:
AD

育ってきた環境は違うけど。

テーマ:
思うことは割と近いことってあるんじゃあないかしらね?と。

なんとなく空虚だなぁ。ワタシのinsideとか、あの人もきっとナカミがカユくておなかが減っているんだ。


満たされる方法なんてのは見つからなくて、ひとまず、適度にってのでよければ少しだけ、ほんの少しだけ
埋めることはできるんだけども。



解決方法ってやつは、おそらくそれは自分が自分である前のところまで戻らないといけないと思うんだ。

自意識としての自分が形成されていく課程に、ヒントがあって。


あなたはこういう人間なのね?っていう例えば友人や恋人関係を構築して行くような状態で始まる生活が本当はいいんだろうけど、無理だものね、家庭というものや家族というものは。

少しの遠慮や配慮みたいなものを必ず必要としているんじゃあないかなぁと人間関係というものについて考えるときに思う。

何年か前にとある人にこんなことがあったね。という昔話をしていたことがあった。
しかしその人は覚えていなかった。

とても悲しかったことは事実として残っているんだけど、自分自信が半ば諦めながらその人と付き合っていたことに自分自身とてもショックを受けた。

あのときあんなに嫌だと、今ものすごく悲しいんだとワタシはいったのになぁ。

突き詰めると簡単で、もう修復不可能なそんなおハナシ。

悲しくもなくたのしくもなく、そこにある。

ほんとはこんな言葉で片付けてしまっていい話にでもしてしまいたいのに、
同じ言葉でもこんなにも誰かを傷つけているんだ。

悲しくもなくたのしくもなく、そこにあるだけなのに

AD

ほう。

テーマ:
散々色々言われているのに在京メディアは東京電力福島発電所とは言わない、書かないスタンスなんですねぇ。

節電するのはいいんじゃないかね?

まぁ一番手っ取り早く節電できるパチンコ屋は節電してないんですけどね!ヒャッハー!

話は変わって・・

テレビって割と好きな人いるらしいじゃないですか。

しかも地上波。

もちろんおもしろい番組をつくろう、自分にできることをここでやるんだ、と意気込みがある人のものは見ますし、違和感も感じずに視聴させて頂きますよ。

自分の意見も言わないワイドショーの司会者や原稿が無いニュース速報で視聴者に身の安全を呼びかけることもできないキャスターは本当に必要なのかね?



そもそもワタシラジオ聞くからいいんですけどね。
卑屈だし?


あともう韓国とかイラネだし・・

国内の需要あるの?

新大久保にしかファンいないんじゃないの?

曲がいいんなら、パフォーマンスがいいんならもっともっと売れていいんだよね?

じゃあ・・って思っちゃうのよね。

あと、Twitterで〇〇な人はRTとかうぜーんだけども・・

こんな事件がありました、こんなひどい人がいてこんなにお金が動いた!許せない!

思うのは勝手だけどさ、それがRTで動いて、その人にとっていい結果を運んでくるとは思えないんだよね。

やるなら徹底的に考えないといけないし、クリック一つでできてしまう行為の寄せ集めでは意味が無いんだと思うのよね。

だからこそ直筆で嘆願書を集める、映像で自分の意見を世間に叫ぶ。
自分の正体を明かしていないと、誰とも話ができないのではないか。

有名人にメッセージを飛ばして、嫌な回答が来て。

有名人にこんなことを言われた!ワタシは一般人!

はぁ。そうでっか。

世間は甘くない。

口ではがんばって。

心ではめんどくさい。

そんなもの。

だからうわべだけでもいいからもらった言葉が役に立つんだよ。

信じることは大事。

他人も自分も。

自分勝手も時には必要なのだなぁと


そんな風に思った6月のおわりの駄文でしたー
AD