あれから6年 | しゃぽーるーじゅ 海と空と花のブログ

しゃぽーるーじゅ 海と空と花のブログ

ベランダから海が見えます。
空を眺めるのが好き、小さな庭で花を育てています。
よかったら覗いていってください!

お久しぶりでございます。

気が付いたら2月は全く書いていなくって、もう3月も半ば!

時間のたつのが早いこと早いこと!

 

さて、東日本大震災から6年。

6年前は、幼稚園の卒園式を控えていた息子。

結局、数日延期になって落ち着かない中の卒園式だったことを思い出しました。

息子はまもなく小学校の卒業式を迎えます。

改めて6年、長いような短いような~!

 

私の地域は6年経っても余震が多いので、その度に震災のことは思い出しますが

どこかもう過去のことというように思ってしまっていて忘れかけているような気がします。

 

まだまだ復興半ばの地域や原発の作業をしている方々がいることを忘れてはいけませんね。

今日、またあの日を思い出していろいろ考える日にしたいと思います。

 

 

最近はブログに載せる写真も撮っていなくて…!

今年は庭の宿根草を少し整理していて、だいぶすっきりさせました。

土を掘っていると近くによって来る鳥、「イソヒヨドリ」です。

 

トリミングしてみました。

ブルーグレーと茶色のツートンカラーがきれいな鳥です。

 

ブログを始めたのも震災がきっかけでした。

 

またぼちぼち書いていこう!