想像以上に年末が急激な山場になってきただ | 森山優の『にゃんちゅうこ』

森山優の『にゃんちゅうこ』

からあげ、やきとり、かぼちゃころっけ、さつまいもカモン☆

どうもこんばんは!

皆さん12月は年末なのでバタバタしていないでしょうか?

私はですね、
年末もありますが
決済があるのでバタバタしております=3



とにかくこの1年間は毎日が初めてなんだろうなーとか思ったり。



さてさて、
今は何しているかと言うと
ずーっと携わってきたポータルサイトをスマートフォン対応にする為に奮闘しております。


あれです。
レスポンシブデザインです


1個のファイルだけど
画面の解像度を読み取ってCSSを読み替えて
見せ方を変えてくやつです



そうです

私一応普通のHTMLとCSSはなんだかんだ教えてもらわなくてもどうにかなったのですが


ええ、HTML5CSS3はノータッチだったので
本当毎日が初めて見たいな

本読みながら
なるほど、こんな事できるのか!
っていろいろドキドキしてる



本当はね
自分のWEBも全然作りたいの

ってか多分作ったらチョロってできると思うんだけど、
何だか毎日WEBをやってると
家で作る気になれなくて笑


落ち着いたらやりたいね



あとは、いろいろあってPHPをちょっと勉強し始めています!



初めて作ったのは問い合わせフォーム。



きっとこれができたらもっといっぱい楽しい事あるんだろうなって思うの


何より考えるキャパの幅も広がるんだろうって


ちょっとその辺りは楽しみです。





と、年末までにレスポンシブデザイン対応をさせていく感じで

多分、というか。
物理的に計算してみたら
就業時間内に絶対おさまらないんだ。

だから、どうか健康に年越しできると良いな
て切実に思うのですー。




できるだけ土日はよく休むよ!