ケチケチ背活の行く末 | 森山優の『にゃんちゅうこ』

森山優の『にゃんちゅうこ』

からあげ、やきとり、かぼちゃころっけ、さつまいもカモン☆

どうもこんにちは

いやはや、しみじみブログをまだ読んでくださっているのが居るのは大変嬉しいです!



と、まぁ毎日いろいろ考える事もあるんだけど
昨日夜中ウーって考えて
うーって泣いたらちょっとすっきりした気持ちです^^

コメントありがとうございます!



さて、

最近は一日朝ご飯・昼ご飯を1000円以内で生きる!
ってやり始めたじゃないですか!

途中大人の事情で阻止されたんです。

というのも、おごらなければ行けないランチと
ちょっと打ち合わせご飯と

どうしても1000円オーバーのが何日か続きましたが、


なんだかんだ気持ちの中で節約が行きているので
多分私今までより浪費率は落ちています^^


で、1000円以内に収めて
余ったおつりを瓶に貯めてるってのをやってたんだけど


どん



$森山優の『にゃんちゅうこ』




これね、何気なく貯めてたのを今日数えてみたんだけど

3424円貯まっていました!


おぉぉおぉぉお!何か嬉しい。



いつかいつの間にか1万円とかまってたら嬉しいですね^^




ちなみに、ケチる工夫としましては


第一ステップ
朝ご飯の節約



私必ず朝はコンビニで
飲み物
朝ご飯
を買うんですね


まず飲み物は150円のジュースとかをさけるようにする。
→買うなら100円くらいのパックかペットボトル
→帰宅時間が早いと近所のドラッグストアのスーパー安いペットボトル買って次の日持ってく


これで最大100円の節約なのね



朝ご飯を買う
今まではですね
毎朝ゆで卵と売り場で一番おいしそうなパンを買ってたわけです。
で、夕方くらいにお腹空いたらまたコンビニに何か買いに行ってたのです

最近はとりあえずボリューミーで安い物を選ぶ
朝と夕方が一個にまとまるね^^

1回のコンビニを節約



ランチはワンコインの店を探しまくるんです!


今まで行かなかった方まで散歩しにいったりとなかなか新鮮だよ!



が、なんかね
なんか、この生活はじめてから太ったんだよね笑



多分、結果甘いもの、デカイもの、あぶらっこい物に傾いてるのかな?

うん、太った。


多分ね時々松屋も重要なんだと思う。

松屋だと野菜が食べれるよ!


と、節約しつつ炭水化物だけじゃなくて野菜もとってこーってしみじみ^^