やけなす | 森山優の『にゃんちゅうこ』

森山優の『にゃんちゅうこ』

からあげ、やきとり、かぼちゃころっけ、さつまいもカモン☆

どうもこんばんは

今日は体内に
「負」
が蓄積されていくような

もう午前中からそんな一日でした。

なんとなーく原因はわかっているので
解決する方向に持っていかないとなーって

そうじゃないとイライラしちゃうし!笑

ってかイライラすると私の為にも
人も為にもならないし

月曜日からこんなずっしりスタートなんて重たいわぁ。

今週も乗り切ろうねー。



さて
今日はイライラして
何か食べたくて

でも甘いもの食べるとねー。
って感じだったので

焼きなす
ならぬ
やけなすしました。



と言うなの
和風そぼろなす
的な感じです!


そうなのよ。

私のブログを見てよるご飯考えている人もおるので
久しぶりに森山ご飯を紹介します。


$森山優の『にゃんちゅうこ』



材料は
なす
和風だし
醤油
しょうが
ひき肉

です


まずひき肉をさっと炒めます。

火が通ったらそこになすを加え
ちょっとしんなりさせます。

和風だし、しょうが、醤油を入れ味を整えます。

水分足りない感じだったらちょっと水を入れて味をなじませたらいいかな?

火を止めてちょっとさまします。

この時に味がしみるんです!!


以上。


しょうがの感じがさっぱりして
夏のご飯のお供ですね^ω^




と言うわけで
今週もふんばるぜぇ。