一人九死に一生スペシャル | 森山優の『にゃんちゅうこ』

森山優の『にゃんちゅうこ』

からあげ、やきとり、かぼちゃころっけ、さつまいもカモン☆

こんばんは

なんか
「地下アイドル 森山優」
と検索をしている輩がおるらしい笑

私は地下アイドルなのだろうか?

いいえ、ただの女子大生です笑


さてさて

私はさっき

一人九死に一生スペシャルを体験しました。


というのも、

うちの部屋にMacがあって

初音ミクが入ってるWindowsのパソコンはピアノのある部屋においてあるわけ

ちょっと初音ミクをいじろうと思ってその部屋に
Macとお茶とケータイと膝掛けを持って移動

なにしろストーブがない上にロフトのある部屋で寒い

で、初音ミクについに自分の曲を歌わせられると思い
わくわくしてたのですが

テンポってどこで調節するんだよ
ってなって自分の部屋に説明書を取りにいこうとしたわけ




事件はここから始まった




ドアを開けようとドアノブをまわし

私はそのまんまドアにぶつかった


「あれ?かぎかかってるのか?」

鍵をいじる

ドアをあけようとする



開かない



どたどたやってみる



開かない



そう、どうやらドアが壊れたらしく

私は
ストーブのつかない部屋に閉じ込められました。


この時私は


もしや、これは私何かに呪われてこの部屋に閉じ込められてしまったんじゃないか?

と真剣に考える

ベランダの方からなぞの音が聞こえる。


もう終わったと思い
自分が生きているのかを確認するためとりあえず適当に電話をかける

どうやら私は生きてるらしい。


我が家の人はみんな寝てしまいどんどこやっても起きない


とりあえずまだ11時くらいだったし家電に電話をかける

起きない

出ない


困っていとこに電話かけるが出ない


とりあえず
昔ツイッターでトイレットペーパーを秋葉原まで届けてください
って書いてリツイートされまくって20分後にトイレから脱出できた
って新聞記事を読んだのを思い出し
ツイッターに書いてみる


また適当に電話をかける


「いっそ警察に電話かけてそうだんしてみたら?」

と言われるがこんなことで電話して良いのかと悩む


家電は出なかったがケータイなら出るんじゃね?

と思い
階段を挟んだ隣の部屋でワンコと爆睡している父に電話をかけてみる





出た!


私「なんか部屋のドアが開かなくなったのだがドアの前とかに何かおいてあったりするか確認してもらえるか?」


父やってくる

どうやらドアの前には何もないらしい

父とドアをどんどこする

開かない


父「オメーが壊したんだろう」


私、父に怒られる。


私「とりあえず脱出したいんで隣の部屋の窓を開けてくれ」



私はベランダをつたって隣の部屋から脱出しました。



で、いっこうにドアは開かず

どうやらドアの閉まる時に引っかかる部分が動かなくなって常に鍵がかかってる状態になってたらしい



で、結局父がトライバーを引っかかる部分に刺して馬力でどうにかしたら開いたらしい

このタイミング私は見逃した



父「お前冬休みで暇なんだからどうにか分解して直せ」


そう言われ分解してみるがよくわからなかったので戻し

ドアは閉めずに放置です


いやぁ
ケータイ電話って重要だよ。


これがなかったら私がちで部屋から出れんかった

そしてストーブもつかない何もない部屋で腐る所だった


とりあえず疲れたので寝ます。