ぶたさんごめんなさい | 森山優の『にゃんちゅうこ』

森山優の『にゃんちゅうこ』

からあげ、やきとり、かぼちゃころっけ、さつまいもカモン☆

森山優の『にゃんちゅうこ』-20101123180341.jpg

森山優の『にゃんちゅうこ』-20101123170715.jpg

森山優の『にゃんちゅうこ』-20101123163224.jpg

今日は学校が終わってから国立科学博物館行ってきましたよ∩^ω^∩

世間は祝日でも私は平日

学校から向かったらなんだかんだ最終入場ギリギリの16時30分に到着

とりあえず日本館の常設展をすみからすみまで見たのですが
見てる最中に閉館の音楽/(^o^)\

ダッシュで日本館でやってる企画展

空と宇宙展とイネ展を見ました

いやぁスーパーみたいに5分10分オーバーしても行けるだろうと甘くみましたが
展示室にロープがはられ係りの人に帰るよううながされました

金曜日は8時までやってるみたいだけど
うち的には土日祝日を8時までやってほしいと思ったわ

とにかくダッシュすぎてあまりじっくりみれなかったのが残念でした

帰り際に気づいたのが、建物の奥に地球館っていうまた違う展示室があったこと

気づいてたらもっと時間配分したわな^ω^;

祝日だけあって混んでたしまた時間がある時にゆっくりリベンジしたいですね-

ま、博物館に行って熊の模型を拝めただけでもだいぶ満足であるが


てかてか国立科学博物館にはシロナガスクジラの実物大模型があるわけ!!

あれすごいよ!
恐竜より見入っちゃうわ

世の中にはあんな生き物がおるんだなとかしみじみ感じた


で、17時に閉館して秋葉原まで歩いてすた丼を食べました

偶然にも並ぶことなくスムーズに入れたのだが

今の胃の弱ってる私にはヘビーすぎました/(^o^)\

吉牛の豚版だとあなどりました

米450グラムって通常の何倍だよ^ω^;

あれを大盛りで食べる人がいるなんて
どんな大きな胃をしているのでしょう

三分の二であきらめました

ぶたさんごめんなさい


ご飯を残すなんてだいぶ申し訳ない気持ちと罪悪感ですわ

多分久しぶりに残したよ=3

おいしかったけど
完食できない量とは...

私も胃が小さくなったもんだ

今度はじゃんがらラーメン行きたいですな



そんな私の今の悩みは寝て早く起きて課題をやるか

課題を終わらせて寝るか

どっちか悩むわ/(^o^)\