マザー牧場 馬いっぱい | ママはシェルティ♪ 天使のレモちゃん★

マザー牧場 馬いっぱい


うまの牧場では たくさんの可愛い馬たちがいましたラブラブ!



陽気がいいので のんびりとひなたぼっこするこたち猫と太陽



ママはシェルティ♪-仲良くひなたぼっこ


ポカポカだったので ゴロンゴロンお天気サンサン



ママはシェルティ♪-暖かくて気持ちいいね


キリリとした眉毛模様のお馬君もいました眉(右)眉(左)



ママはシェルティ♪-キリっと眉毛のお馬たん


ほかには 青い目の白馬も目


近くにいけなかったのが残念ですが、青い目の白馬なんてかっこいいですね月毛



ママはシェルティ♪-青い目の白馬



競馬で2億円近く稼いだ成績の子もいました競馬


すげービックリマーク


がんばったんだねークラッカー


ママはシェルティ♪-ハッピールック


いまでは 乗馬をお客さんを楽しませたり のんびり余生をすごしてるのね得意げ


始終 扉ハミハミしてましたあせる






私が一番可愛いと思ったのは この子ですラブラブ!



ママはシェルティ♪-ロバのようなチャコ


ロバロバに間違われる事がおおいらしい 『 チャコ 』ちゃん。


小柄でモッシャリしたタテガミ、目の周りのパンダ模様・・・


見た目はかっこよくはないのですが 性格がすごくおっとりしてて可愛いのラブラブ




お腹がすくと えさ入れを背負うんですって目




ママはシェルティ♪-お腹すいたー


この日も


『 お腹すいたのーおほほ 』


『 お皿からっぽーねむい 』


ってご飯の催促してましたドッグフード




でも 今日は混雑しててスタッフさん大忙しあせる


相手にされないチャコさんは・・・



ママはシェルティ♪-何かちょうだいよー


ブツブツと独り言を・・・うーん




それでもそれでも かまってもらえないと




ママはシェルティ♪-うぅぅぅ


『 チッおこる 』


と唇をかみ締めてくやしそうにしてましたww




そんなチャコさん 見た目が鈍くさいからなのかはてなマーク


昔は馬仲間にいじめられてたんですっておちる・・・


でも 今はおっとり優しい性格から年上のお姉さん馬たちに可愛がられてるそうです。


愛嬌のある優しいこアップでした。


マザー牧場にいく機会があったら是非 彼女にあってみてねパー








シェルティハスキーチワワおめかしヨークシャテリアにゃいさん お知らせです ネコネコネコネコネコ


mikalovesallyさん が 悪徳繁殖屋や悪徳ペットショップを


発見した際に通報するところを調べてくれました。


メールでも通報できるので 文章で分かりやすくまとめる事も


できるのでこれはいいかもしれません。


ヒドイと思った動物商を発見したら どんどん通報しましょう。


ペットショップや繁殖場はこんなもんと思い込まずに


発見しだい通報するのが一番です。


環境省公益通報窓口・相談窓口


真ん中にメールでの通報アドレスが記載されてます。


ファックスや郵送でも受け付けてます。


環境省問い合わせメール


こっちでも大丈夫。



犬や猫だけじゃなくて ほかの動物を売ってるお店も注意して観察しましょう。


たとえば ありがちなのが、鳥の水入れが藻がはって緑になってるとか


糞で汚れているのに水を交換してない。


ケージのそこに糞の山ができてるとかも不衛生で十分虐待だとおもいます。


ネズミ類は餌がひまわりの種だけなんていう所もありますね。


ウサギさんでは、水を飲ませてもらえないとか・・・


適切な食事をもらえないのも通報にあたると思います。


直接注意すると 嫌な顔をされるだけのこともありますので


環境省や保健所から指導してもらったほうが効果がありそうですね。


あなたの一通のメールが動物たちを救えるかもしれません・・・