お風呂、こわい?! | 日々是試行錯誤

日々是試行錯誤

外国語ができるってカッコいい♪
のろのろ寄り道ばかりで、万年初級から抜け出せませんが
この思いだけは一貫しています。

虫が嫌いなのにガーデニングに手を出してしまいました。
ぼちぼちやっている日記です。

年末になりいつも以上に多忙で家にあまりいない夫。
そのせいか、娘はお風呂に入る時、夫が入れようとするとギャン泣き叫び
特に今日はひどく絶叫に近いくらいで、あえなく私とバトンタッチ。

お風呂前後はご機嫌で夫にくっついて遊んでるのに
いざお風呂となると私じゃないと駄目。。
一時期、夫とのお風呂嫌いがあって少しマシになってきてたのに
今日のギャン泣きを見ると夫とのお風呂嫌いが再発した模様ガックリ
おかげでなかなかゆっくりお風呂に入れませんダウン
寒がりなので2度風呂も日常に温泉
本当は1度であったまれる方が後々、楽なんですが仕方ありません汗

無理矢理、夫と娘をお風呂に入れてしまうのも
一つの手なのかもしれませんが不安だったり、怖かったり
何かしら娘なりに感じてる事があって泣いているはずなので
極力、その不安を取り除いてあげるためにももう少し、辛抱して
寒いけど娘との入浴を続けたいと思います星



明日は年内最後の予防接種病院
私自身、注射が大嫌いなので娘が怖がる気持ちはすごく分かる。
でも、この恐怖は取り除いてあげられないんだよ~。
かわいそうだけど、頑張れ、娘よ~クローバー



ペタしてね