集中力散漫 | 日々是試行錯誤

日々是試行錯誤

外国語ができるってカッコいい♪
のろのろ寄り道ばかりで、万年初級から抜け出せませんが
この思いだけは一貫しています。

虫が嫌いなのにガーデニングに手を出してしまいました。
ぼちぼちやっている日記です。

前回の記事で書いたフランス語広文典が届きました~。
肝心な勉強の進捗はというと・・・この3日間、
ものすごく眠かったり、なんだか気忙しかったりで
通信講座復習の第7課でほぼ足踏み状態。

覚えたい所や大事だなと思った所や先生からのアドバイスにはマーカー引いたり、
インデックス貼ったりしてますが一向に覚えられず。。
時々、進める事に躍起になってる自分に出会ったりして
自分のやり方に疑問を感じてます叫び
どこをどう覚えるか、一度立ち止まって文法書を読むか。

1冊通読するのがいいのかもしれませんが
さらにとっても眠くなりそうなので
とりあえず今、手をつけてる7課あたりに必要な項目に絞って
読み進めていきたいと思います本
新しい本に書き込むのは抵抗ありますが
購入して自分の物になったので書き込みし放題えんぴつ
今の足踏み状態から抜け出す手だてになればいいなガッツ