今さら、三連休の話。 | (≧∇≦)

(≧∇≦)

息子たちとの日々のあれこれとジム日記。

先週の話ですが、三連休最終日にバーベキューしてきました(^-^;

浜焼きのお店で食べたはまぐりやいかがとても美味しくて、ぜひはまぐりをバター醤油でいただきたい!と思ってしまったので。

バーベキューグリルも持っていないのに、急遽購入してしまいました。

はい、食いしん坊です(*'∀`*)v




念願のはまぐり~。

もちろんバター醤油でいただきました。

隣で焼いてるのは鮭のホイル焼き。

キノコを入れると美味しいだろうけど、お兄ちゃんがキノコ嫌いなのでぐっとガマン。

玉ねぎ、にんじん、にらを入れました。

ホイル焼きって、バーベキューだとどうしてあんなに美味しいんだろう。

オーブントースターで焼くより数段うまいと感じました。

これが遠赤外線効果なの?




豪快にステーキ♪

お安い輸入肉だったので、ごま油でマリネしてから焼きました。

これが柔らかくて、めちゃくちゃジューシーラブ

シンプルに塩こしょうのみで味付けしたのも良かったんだろうな。



他にも、いか、きのこ類(お兄ちゃんは手を付けず)、なす、パプリカなどを焼き、最後はうずらの卵とカマンベールチーズの燻製にも挑戦しました。

燻製は温度管理がなかなかうまくいかず課題が残る出来でしたが、次回は成功させよう!

本を買って勉強しなくちゃ。

いつかは自家製ベーコンが作れたらな。




三連休初日は横浜までBCしに行き、駅前の香港厨房 で飲んできました♪

一品300円均一のお店。

量はそれなりにあるし、美味しいし、ほんとに300円でいいの?って驚くようなコストパフォーマンスの良さ。










たーっくさん食べたので、これはほんの一部。

二人でお酒をいつものペースで飲んで、お腹いっぱい食べて、デザートまでいただいて、6000円しないなんてすごすぎ(≧▽≦)

お店のファンになっちゃったので、次は渋谷支店に行ってみよう。




美味しいものばかりいただいた三連休でした音符

運動、最近あまりやってないなー。

体重が増えたかも汗



Android携帯からの投稿