⑦ふわもちヘルシーお豆腐パンケーキ♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡

【ふわもちヘルシーお豆腐パンケーキ♡】





ふわふわもちもちの
ヘルシーなお豆腐の
パンケーキ( ´ ▽ ` )♡






【材料】1人分
絹ごし豆腐  150g
小麦粉    70g
砂糖     30g
ベーキングパウダー 小さじ1
卵      1つ

【作り方】
①ボウルに絹ごし豆腐を
いれてトロトロになるまでまぜる

②①に砂糖、卵を加えてさらに
よくまぜ、ざるなどで
ベーキングパウダーと小麦粉をまぜた粉を
ふるい入れてダマにならないように
まぜる。

③フライパンを中火にかけ油をひき
キッチンペーパーで薄くのばしてから
お玉1杯分の生地をひき、弱火から
中火でやく(焦げないように
ちょくちょく焼き目をみる)

④表面が乾いて、プツプツと
穴が空いてきたらひっくり返し
逆の面も綺麗な焼き色が
つくまで焼いたら
メープルシロップ、バター
などをかけてできあがり♡♡


お豆腐でヘルシーな
パンケーキくも。

もちもち感が
結構やみつきになりますd.heart*

簡単なのでぜひぜひd.heart*



最近夜ふかしでお肌の
調子がよろしくないー。。


はんせいはんせいショボーン



今日はひさしぶりに
ママとご飯たべに
いったから
夜は食べないで頑張るー!


今日は早く寝よくち○っち寒っ


おやすみなさーいZz(´-ω-`*)



kana.






Twitter 【kanyan_cook】