⑥レンジで簡単!ピーマンの肉づめ♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡

【レンジで簡単!ピーマンの肉詰め♡】




晩ご飯の定番!
ピーマンの肉詰めを
レンジでチンで簡単に
つくってみました(*´ー`*) ♡♡
1人分約¥140でできましたくち○っち


作る過程の写メを
撮り忘れちゃったので
今回は文だけで( ノД`)



【材料】1人分
卵   1つ
ひき肉 100g
ピーマン 1つ
玉ねぎ 小1/4
パン粉 適量
塩コショウ
片栗粉 少々

*醤油  大さじ1
*ケチャップ 小さじ1
*みりん 大さじ1
*さとう 小さじ1
*水溶き片栗粉 片栗粉:水=小さじ1:大さじ2

【作り方】
①ピーマンは縦半分に切り
中のタネを取り除きヘタもとっておく
玉ねぎはみじん切りにしておく

②ボウルで卵とひき肉、玉ねぎ
をしっかり手でこね、形がつくれる
硬さになるまでパン粉を加え、
軽く塩コショウをし
2つにわけておく。

③ピーマンの内側に片栗粉をまぶし
(この工程がないとお肉が
ピーマンからすぐ外れちゃいます!)
お肉をつめてお皿にいれ
ふんわりラップをかけて
500wで4分チン(*´ー`*)
(電子レンジは家庭によって
違うので3分くらいで一度様子を
みながら加熱みてください)
竹串をさして透明な肉汁がでてきたら
OKです♪

④別の小さいお皿に
*の調味料にお皿に出た肉汁を
まぜてラップをして30秒ほど
加熱してタレをつくり
お皿に盛ったらできあがり(*´ー`*) ♡♡

おいしいのでぜひぜひキラキラ



よーし、今日もバイト
がんばってくるー(*´ー`*)



いってきま!!


kana.


#1weekレシピ


Twitter 【kanyan_cook】