④ツナときのこの濃厚みそミルクリゾット♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡

【きのことツナの濃厚みそミルクリゾット♡】


ツナときのこで簡単にできる
濃厚なリゾット♡♡
みそとミルクでまろやか
やさしい味です(´,,・ω・,,`)♡・゚
1人前    ¥220でできました!


           
[材料]            
ご飯    120g程度
玉ねぎ   Mサイズ半分
ツナ    1缶
ぶなしめじ 40g
コンソメキューブ  1/2個        
みそ    小さじ1
牛乳     40cc      
スライスチーズ 1枚
バジル(あれば)

[作り方]
①みそ、コンソメを牛乳に溶かしておく。
玉ねぎは写真の線のように切って
みじんぎりにする。
ツナ缶は油をきっておく。
②フライパンに大さじ1くらいの
油をひいて玉ねぎを透明になるまで
中火でいためる
③ツナときのこを加えて軽くいためたら
みそとコンソメ溶かした牛乳をくわえ
そこにご飯、チーズをくわえて
水分が飛ぶまで加熱したらバジルを
ふってできあがり♡♡


これは私的に満足な味に
仕上がったのでぜひぜひ
お試しいただけると
うれしいです(๑❛ ڡ ❛๑)♡


今日もたくさんのいいね!と
コメントありがとうございます♡


次は
【ベーコンとキャベツの巣ごもり♡】
を紹介します(๑❛ ڡ ❛๑)


ではでは!


Twitter
@kanyan_cook