③鶏むね肉の甘辛あげ♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡

【鶏むね肉の甘辛あげ♡】

 

安い鶏むね肉も揚げる前の
ひと工夫で柔らかく
仕上がります(ू•ω•ू❁)
わが家の定番メニューです♡

1人前¥89でできました✻




[材料]
※翌日の朝(昼)食の
「甘辛チキンサンド」の具の分まで
作るので材料は2倍になってます!
1人前だけ作りたい方は
分量半分で٩(ˊᗜˋ*)و

鶏むね肉(もも肉でも○)3/2枚「240g」
片栗粉 20g
酒   大さじ2
サニーレタス(盛り付け用)

砂糖  
 
 醤油 各大さじ2
 豆板醤 小さじ2/1
(お好みで増やしたり減らしたりして
辛さは調節してください♪

[作り方]
①✻の砂糖、酢、醤油、豆板醤を
混ぜて調味液を作っておく。
鶏肉の脂身(白い部分)を取り除き
一口大に切って酒につけておく
(お酒につけることで臭みが消えたり
お肉が柔らかくなります٩(ˊᗜˋ*)و
②鶏肉に片栗粉をまぶして
フライパンの底に油がたまるくらいの
少し多めの油で揚げ焼きにする
(※火が強すぎると焦げてるのに
中に火が通ってないってことに
なっちゃうので中火くらいで
しっかり火をとおす!
③美味しそうな色に揚がったら
油を軽く落として
合わせておいた✻の調味液にすぐつける!
鶏肉が調味液をしっかり吸ったら
レタスにのせてできあがり♡♡



ママから伝わる
わが家では定番の大好きな
メニューなのでぜひぜひ
おためしください(๑❛ ڡ ❛๑)♡


ではでは学校に
いってまいります✻

Twitter @kanyan_cook