母の日にとろーりフォンダンショコラ♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡

【母の日にとろーりフォンダンショコラ♡】



ちょっと失敗しちゃったけど
すっごく喜んでもらえて
よかったあ⊂( ˆoˆ )⊃♡

来年はもっともっと可愛いくて
美味しいプレゼントしてあげられる
ようにがんばるぞ!!

ママいつもほんとにありがとう( ´˘` )♡

[材料]ココット8~10個分
板チョコ     2枚(110g)
✽オススメはビターとミルク1枚ずつ
卵        2つ
バター       60g
砂糖       50g
薄力小麦粉    大さじ1/2


[作り方]
①バターは1分、チョコは1分30秒~2分を
目安にレンジで温めてそれぞれ溶かす
溶かしおわったらオーブンを210度に
余熱しておく
②ボールに卵を割り入れ溶き卵にし
そこに砂糖、小麦粉(ふるって)いれて
よく混ぜる
③溶かしバターとチョコを②にいれて
よく混ぜる
(全部フードプロセッサ-やミキサーでガーッと
まぜちゃっても◎です( *˙0˙*))
④ココットに1/2くらい流しこみ
余熱していたオーブン210度で
13分~15分焼いたらできあがり♡
※焼き過ぎるとブラウニーみたいに
なっちゃうので様子をみながら
中がトロトロな状態で焼きあげてください( *˙0˙*)

材料も少なくって混ぜて焼くだけなので
ぜひお試しください⊂( ˆoˆ )⊃♡




よかったらTwitterも
よろしくお願いします♡♡

Twitter @kanayan_425