レンジで2分!簡単モチモチクレープ♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡

【レンジで2分!簡単モチモチクレープ♡】



お店みたいなモチモチで綺麗なクレープを
お家で焼こうと思ったら火加減とか
結構いろいろコツがいりますよね(   °̥̥̥^°̥̥̥ )

でもでもこのレンジクレープなら
誰でも簡単にモチモチで綺麗な
クレープが焼けちゃうんです♡♡
クレープ初挑戦のあなたもLet's challenge♡

[材料]5枚分
薄力小麦粉   100g
牛乳     110ml
卵      1つ
砂糖     60g
ヨーグルト    大さじ1

[作り方]
①ボールに卵と砂糖、ヨーグルトを入れ
泡立て器でしっかりまぜる
②薄力粉をざるでふるって①に入れ、
ダマにならないように
牛乳を3回に分けて加えて
しっかりまぜる
③広く平らなお皿にクッキングシートを
しいて、そこに②のお玉1杯分程度を
流しこんで600wのレンジで2分加熱する
(電子レンジはご家庭によって
異なるので焼いたあと冷まして
パリパリになるようだったら10秒ずつ
加熱時間を減らして、また
焼いたあと冷ましてからもまだ
クレープ生地が柔らかすぎたら
10秒ずつ加熱時間をのばしてください(。・ω・)ノ)
④レンジから取り出して、
まだやわらかい状態のクレープを
熱が取れるまでおいておく
⑤粗熱がとれたら自然と乾いて
いい感じのモチモチクレープができあがります♡


さっきも書きましたがこめんと
電子レンジはご家庭によって違うので
ちょうどいい焼き時間を
発見してください⊂( ˆoˆ )⊃♡

今回私はチョコバナナクレープに
してみました♡
お好みのトッピングをして
たのしんでみてください♡♡


気軽にコメント、リクエスト
Twitterフォロー、読者登録
よろしくお願いします⊂( ˆoˆ )⊃♡

Twitter @ milky_425



kana.