ツナチーズアボカド♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡

【ツナチーズアボカド♡】



最近注目されているアボカド♡
マックの新作バーガーなんかにも
なっていますよね!
森のバターとよばれていて
お醤油をかけたらトロみたいって
話はよく聞くとおもいます✽
果肉には約18~25%の脂肪分が
含まれていて、この脂肪分が
とっても身体、お肌にいいんです♡♡
ナッツなどの植物の
天然の油や青魚の脂は
身体の中の悪い油を流してくれるので
積極的に摂りたい食材です(◦'︶'◦)

今日はそんな今注目のアボカドで
前菜とアボカドディップを作りました♡

混ぜるだけだからリアル3分クッキングです(笑)

[材料]1人分(写真のぶん)
アボカド   1つ
※アボカドは皮がチョコレート色で
にぎると少し指が吸いつくくらいの
柔らかさがベストです(๑•ᴗ•๑)
ツナ     1/2缶
クリームチーズ   35g
醤油     大さじ1
バゲット    2枚
レモン、かいわれ大根 盛り付け用

[作り方]
①アボカドを写真の前菜の形に
なるように2つに切る
(たねが真ん中にあるので
周りの果肉を切る感じ)
アボカドが酸化しないために切り口に
レモン汁をかけておく
②包丁の裏を種に指してグリッと
種を取り除く
③容器にクリームチーズ、ツナ、醤油
をまぜたものを片方のあぼかど
のくぼみにつめて、レモン、かいわれを
添えてまず前菜のできあがり♡
④もう片方のアボカドの果肉をスプーンで
取り出したものとツナ、クリームチーズ、醤油
を混ぜたものの残りをミキサー等で
混ぜあわせてペースト状にし、
トーストしたバゲットにのせたり
クラッカーなどにつけたら
アボカドディップのできあがり♡

アボカドディップは
お醤油を少し加えて
お好みの味に仕上げてください♡

とっても簡単なので
アボカド初挑戦の方も
ぜひお試しください♡


気軽にコメント、フォロー、リクエスト
アドバイスよろしくお願いします( ´˘` )♡

Twitter @milky_425


Android携帯からの投稿