さっぱり梅肉チキンカツ♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡

【さっぱり梅肉チキンカツ♡】




鶏もも肉と鶏ムネ肉だと
ムネ肉の値段ってもも肉の
半分くらいでとっても
お財布に優しいですよね(´-`).。oO ( ♡ )

今日はそんなムネ肉をつかった
おいしい節約レシピです♡

[材料]6つ分
鶏ムネ肉  1枚
酒     大さじ3
卵(溶き卵にしとく) 1つ
薄力粉   適量(全体をまぶせる量)
パン粉   適量(全体をまぶせる量)
塩コショウ 2、3振程度

チューブ梅肉  1/2本
かつお節   1/2袋(小分けの)
きざみのり  ひとつまみくらい 
みりん    大さじ1
砂糖     小さじ2

[作り方]
①鶏ムネ肉の皮と脂、筋をとって
厚さ5ミリくらいに切って
ボールに入れた酒につけておく
(臭みを消すためと柔らかくするため)
②溶き卵、薄力粉、パン粉をそれぞれ
少しふかみのあるお皿にいれて
薄力粉→溶き卵→パン粉
の順に鶏肉につけて別のお皿にならべておく
③バットにキッチンペーパーをしいておいて
たっぷりの油で中まで火が
しっかり通るように火を強く
しすぎないで揚げる

※揚げ物こわいー(˘⊙ω⊙˘ )
フライパンしか家にないよー(˘⊙ω⊙˘ )
って方はフライパンで揚げ焼きにしましょう!

③バットか平らなお皿にキッチンペーパーをしいて
揚げたときの準備をしておく
フライパンの場合は普段より多めの油
(フライパン底から5ミリくらい)をしいて
強火でフライパンをあたためてから
中火でチキンを揚げ焼きしていきます。
いい感じにきつね色になったら
ひっくり返して中までしっかり
火が通るように火が強かったら
火を調節して5分くらい揚げ焼きする

④チキンカツをバットにあげたら
火を止める

⑤チューブ梅肉、砂糖、みりん、
のり、かつお節をまぜて
梅肉ソースを作ったらチキンカツに
のっけてできあがり♡♡



家族にもすっごく好評な
ひと品です╰(*´︶`*)╯

梅好きな方はぜひ!


よかったらフォロー、読者登録
ポチお願いします♡

Twitter @milky_425



人気ブログランキングへ

Android携帯からの投稿