お豆腐でアメリカンドッグ♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡

【お豆腐でアメリカンドッグ♡】




お豆腐を使ってヘルシーで可愛い
アメリカンドッグが
おうちで簡単にできちゃいます(◦'︶'◦)
お弁当やおやつにぜひ♡

[材料]写真のサイズ10本程度

薄力粉 100g
片栗粉  40g
砂糖   30g
卵    1つ
ベーキングパウダ 小さじ2
絹ごし豆腐  100g
ウィンナ-or魚肉ソーセージ ウィンナ-だと5本 

つまようじ   10本
ケチャップ、マスタード お好みで

[作り方]
①ボールにお豆腐を入れ泡立て器で
くずして砂糖と卵をまぜ、
薄力粉、片栗粉、ベーキングパウダーを
ザルでふるって入れ、混ぜる
②ウィンナ-を半分(5センチくらい)
に切って、つまようじにさして
まわりに生地をつける
(揚げるとふくらんでくるので
ウィンナ-が完全に隠れるくらいでOKですッ)
③油で揚げて
(火が強いとまわりだけすぐこげて
中に火が通らずにベチャベチャに
なっちゃうので、
火は弱火~中火くらいであげる)
キッチンペーパーをしいた
お皿かバットにとって
ケチャップ、マスタードを
かけたらできあがり♡

ホットケーキミックスでも簡単に
できるのでぜひ作ってみてください(^^)


Android携帯からの投稿