ふわとろチーズもやしオムレツ♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡

【ふわとろチーズもやしオムレツ♡】



中身はほとんどもやしなので
低カロリーかつとっても低価格!
おうちにあるものでパパッと
できちゃうのもオムレツの魅力なので
1人暮しの人、ダイエット中の人に
おすすめですっ♡
とろけるチーズがとっても美味(*´◒`*)

[材料]1人分
卵   2つ
マヨネーズ (なくてもOK)
もやし 1/2袋
きのこ 好みの量
(私はぶなしめじを使いましたっ)
ベーコン  3~4枚
とろけるチーズ 1~2枚
コンソメキューブ 1/2個
塩コショウ 少々
お湯    40ml

[作り方]
①もやしときのこ(下の部分は切って)
をザルに入れてさっと水で洗っておく
ベーコンは小さく切っておく
②フライパンを中火にかけ軽く油をひき
(1回キッチンペーパー軽く拭くといいかも!)
ベーコン、もやし、きのこをいため
だいたい火が通ったら
軽く塩コショウをする
(あとでコンソメもいれるので
かけすぎないようにする((•﹏•๑)))
③お湯に溶かしたコンソメキューブを
②に入れ、弱火にし、とろけるチーズを
手でちぎりながらいれる。
④ある程度水分が飛んだらお皿にうつしておく
⑤フライパンをいったん洗って
油を引き直しキッチンペーパーで
軽くふきとって弱火にかけ
(1回拭くと卵の焼き目が
きれいにできます(◦'︶'◦))
卵、マヨネーズをよくまぜたものを
薄くやいたら④のもやしにのっけるか
巻いてできあがり♡♡


中身の材料はおうちにあるので
代用したらいろんなオムレツができるので
ぜひ試してみてください(◦'︶'◦)♡


Android携帯からの投稿