2017-08-12 22:07:51

おめでとう!ジェフレディース!!

テーマ:ブログ

 ジェフレディースが、なでしこリーグカップ1部を制し、優勝しました。おめでとうございます。

 今日は、旦那の実家へ行ってお墓参りを済ませました。帰り道、ちょっと遠回りをすれば西が丘に行けないこともないかと思ったのですが、運転するのは旦那だし、申し訳なく、断念しました。

 家に帰ってきて、ネット配信があることがわかり、つないだのが決勝点の数分前。ドンピシャくらいで、決勝ゴールを見ました。

 そこからは昨日のトップチームと同じ、「早く試合終われ」と念じ、試合終了のホイッスルを聞きました。

 

 しかし、レディース(なでしこ)の置かれている立場は、厳しいですね。優勝しても500万円。副賞がお米200キロ。表彰式も、下で人力で枠を支えている張りぼてのような舞台。選手一人一人に、メダルの授与もない。ささやかな紙ふぶきの演出もない。

 

 それでも、満面の笑みで、カップを掲げているキャプテンは、ほんとうに美しかった。サッカーをできる喜び、その頂点を極める喜び、普段苦労している分、こちらが思っている以上の高揚感に浸っていたのだと思います。

 

 昨日、今日とジェフサポーターとしてほんとうにうれしいことが続いています。新戦力加入の知らせもあり、例年の、夏から下降モードとは違った流れになっています。サポーターも、今日の西が丘のようにフクアリ以外(アウェイ)にも応援に詰めかけ、選手を後押しする人が増えていくといいなぁと思いました。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

nyan-unitedさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■Re:レディース

>新浦安犬さん
あれから数日…。今度は、「優勝したんだから」勝って当たり前とか、「優勝したのに」勝てないの?と、評価が厳しくなるんでしょうね。監督のコメントもこれまでは笑い話で済みますが、さて、どうなって行くのかなぁ…。のんびりした部分も残っていてほしいと思いますけどね。

2 ■レディース

レディースは 上の方の選手でも普通に別の仕事してますからね。
少しでも応援したくて 何回か原稿を出したけど 却下を食らう始末

今回は大手を振って記事を出します なんたって優勝 初タイトル

コラムも書こうと思ってます。

三上監督コメント「勝てるとは思ってなかった」

なんでやねん! それでも勝負の世界に身を置いてるんか!

まあ 勝ったから言えたんやろうけど(笑)

1 ■今さっき書いた原稿

 女子サッカー・2017プレナスなでしこリーグカップ1部の決勝が12日、東京都北区の味の素フィールド西が丘で行われ、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースが1―0で浦和レッドダイヤモンズレディースを下し初優勝を飾った。ジェフレディースはなでしこ1部リーグ戦、カップ戦、皇后杯を通じて初のタイトル獲得。
 カップ戦のグループリーグ、ジェフレディースは4勝1分3敗でAグループ2位に入り、5日の準決勝(栃木県グリーンスタジアム)では強豪INAC神戸レオネッサを1―0で破って2年連続で決勝進出。この日は開始から浦和レディースに主導権を握られるも組織的な守備で耐え、前半をスコアレスで折り返した。
 後半も相手がボールを保持する時間が続いたが得点を許さず。延長戦突入かと思われた後半アディショナルタイム、中盤でボールを奪ったMF瀬戸口がドリブルで持ち込み、PA外からゴール右隅にミドルシュートを放って劇的な決勝点を決めた。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。