盛り上がらない | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今日は参議院選挙の投票日。候補者の街宣車にも演説にも一度もお目にかかることなく、この日になった。

 選挙公報が入ってきたからまちがいなく選挙だと思ったけど、選挙区の候補者も完全な地元候補はいないので、正直興味がわかなかった。

 でも、興味がわかないから選挙に行かないなんて、とんでもない話なので、自分なりによく考えて投票には行きました。

 結果は、大体予想通り。明日の新聞には、○○党圧勝、ねじれ解消とかという文字が並ぶのでしょう。


 テレビではサッカー東アジア選手権が放送中ですが、こちらもなんだか盛り上がらない。召集かかって、顔を合わせて1週間くらいで代表として試合に臨めるほど、日本のサッカーの質は高いんだろうか。もともと優勝する気なんてなく、目的が別なところにあるのなら、話が別だけど。

 ジェフの選手が代表にいないのは残念だけど、これだったらJリーグ中断なしで戦っている今の状況が幸せな気がします。


 「夏休みの宿題」が、結局この休みもかたづけられなかったのは、「盛り上がらなかった」せいではありません。ちょっと、一大イベントがあったためです。でも、私、いつやるの?(「今でしょ!」とは言えません・・・。)