大さん、サポコミ、ちばぎんカップ、フクアリ・・・ | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 ネタがいっぱいあります。

 今日のエルゴラは大さんのインタビュー。書いてある記事がとってもいいのはもちろんなんだけど、下に載ってる写真にオシムさんと後姿の結城耕造が・・・。「このあと号泣したのね」と、思い出したり、前のページにヴェルディの新入団選手の写真があって、「あっ!佐伯さん」と思ったり、そのすぐ下に「我が家のオージー」の紹介があったりして、J2の割には扱いがよかったなぁと思いました。おまけにとうこくさんの漫画、ジェフネタを3コマで見事に表現してます(笑)。

 それから、エルゴラに昼田さんの「完全移籍」も載ってました。強化部長兼営業担当部長という肩書きでした。

 でもJ1の戦力分析、白黒とはいえ、わかりやすくて、こういうのはJ2分ではやらないんだろうなとちょっと悲しかったり。それに昨日は、開幕熊本にうかれてたけど、鹿島対浦和なの?とか思ったらあっちは楽しそうだなとちょっとやっかんだり。

 ついでだけど、大宮のパクウォンジェ、韓国に帰っちゃうんですね、あら。


 サポコミの意見、質問は今日まで。私も送りましたよ。質問というより意見ばかりだな。こういう機会がないと、いつも「・・・だったらいいな」ということをきちんといえるチャンスがないもの。文句ばかり言ってる自分にけじめをつける意味でも、ここで清算(苦笑)。


 そして、明日はちばぎんカップのチケット発売日。会員証がないと先行割引にならないみたいなんでご注意。先行分、やっぱり早く売れちゃうかな?どこで見ようか迷います。


 フクアリが3月いっぱいで指定管理者の契約が満了になるのですが、次の指定管理者が決まった みたいですね。芝は、東洋グリーンじゃないのか?と思って調べたら、同じ会社みたいです。東洋グリーンは、芝の生産で、管理は東洋メンテナンスってことのようで。東洋メンテナンスの手がけた球技場にフクアリを載せてないのは、やっぱりいい出来じゃないからなのかな・・・。建物そのものは、シミオクのようなので・・・、まぁがんばってくださいというところかな(汗)。

 レッズみたいにジェフも指定管理者に手を挙げるかなとおもったけど、そこまでやりきれないというのが本音だろうな。それは、仕方ないかもしれない。でもちょっと残念。