景勝軒 総本店@前橋市 | にゃほのラーメン日記(仮)

景勝軒 総本店@前橋市

群馬ラーメンツアーシリーズ!!②
~ にゃほとゆかいな仲間たち ~

1軒目は桃次郎さん のみの推薦で 『燵家製麺』 に行ってしまいましたが、
本来のルールは多数決でお店を決めるのです。

説明しよう (・∀・)

事前に、太田、伊勢崎、高崎、前橋周辺で行きたいお店を3軒チョイスして、
多数決でどこに行くか決定するのです。

なので、2軒目は、gamaさんネコ・科さん 、にゃほの3名がチョイスした。。。

にゃほのラーメン日記(仮)-お店1

ファミレス!!(・∀・)

<関連記事>
●景勝軒総本店|剣 桃次郎らーめん物語 ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~
http://ameblo.jp/momojirou-tsurugi-666/entry-10729653236.html
●景勝軒 総本店 群馬県前橋市 上州もりそば|ネコ・科のらーめんブログ
http://ameblo.jp/una-19/entry-10729684554.html
●2010年ラーメン251「景勝軒 総本店」高崎IC|gamagaeruあつのブログ
http://ameblo.jp/metabogamagaeru/entry-10730270346.html

まさに。。。

にゃほのラーメン日記(仮)-看板

偶像崇拝!!にゃほのラーメン日記(仮)-偶像崇拝

山岸御大の看板がデカイです (´゚∀゚`;)
御大に3回深々と頭を下げ、合掌しながらお店に入りました。。。

メニューはかなり豊富です。

にゃほのラーメン日記(仮)-メニュー

食券を購入し、満席だったので、ファミレスばりに名前と人数を書いて待合室で待機です。

にゃほのラーメン日記(仮)-券売機

お店の中央部分に厨房があり、作業している様子を伺うことができます。

にゃほのラーメン日記(仮)-厨房

みなさん忙しそうに働いてます。

**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**

25分ほど待って、ようやく席に案内されました。
6人掛けのお座敷席だったので、みんな一緒に食べることができます (*^。^*)

卓上には懐かしい100円占い機が置いてありました。

にゃほのラーメン日記(仮)-おみくじ器

そうこうしているうちに。。。

にゃほのラーメン日記(仮)-上州もりそば(濃厚豚骨魚介)
<上州もりそば(濃厚豚骨魚介)> 700円

キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ニャ!!

ネコ・科さん も同じものを注文しました。

中盛無料だったけど、次もあるのでやめときました。
魚粉が盛ってあるね♪♪

麺はやや太めな感じ。
私はかなり太めな感じ。

にゃほのラーメン日記(仮)-麺

箸はいわゆるリターナブルなやつです。
結構滑るので、麺が持ちづらいですが、エコロジーのために協力しないとね♪♪
っていうか、私の二酸化炭素排出量が地球環境に問題だったりして。。。(´゚∀゚`;)

にゃほのラーメン日記(仮)-麺とつけ汁

つけ汁はアブラの膜が張っており、コッテリ感を演出しています。
なんだかんだいっても、結構好きな味です (*´∇`*)

海苔で麺を巻いても美味しいよ♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-海苔と麺

サイコロ状のチャーシューが結構入っていました。
食べやすくて美味しいね~ (*^。^*)

にゃほのラーメン日記(仮)-チャーシュー

でも、チャーシューはやっぱりガブリつきたいかな~。

最後はスープ割りをいただきました (*^。^*)

にゃほのラーメン日記(仮)-スープ割り

でも後のことを考えたら、スープ割りはやめといたほうがよかったかな・・・(´ヘ`;)

ごちそうさまでした~!!

**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**

みなさんが食べたものを紹介しますね♪♪

こちら↓↓yasuさん が注文したふじ麺の中盛。
にゃほのラーメン日記(仮)-ふじ麺(中盛)
<ふじ麺(中盛)> 700円

すごいボリュームですね~( ̄□ ̄;)

にゃほのラーメン日記(仮)-ふじ麺を横から

これをペロリと平らげてました。
恐るべし!!yasuさん !!

こちら↓↓gamaさん が注文したもりそば。
にゃほのラーメン日記(仮)-もりそば(濃厚焼あご豚骨)
<もりそば(濃厚焼あご豚骨)> 700円

焼あごの旨みを期待していたそうですが、よく分からなかったみたい・・・(^。^;)

そして、こちら↓↓桃次郎さん が注文したらぁめんです。
にゃほのラーメン日記(仮)-らぁめん(濃厚焼あご豚骨)
<らぁめん(濃厚焼あご豚骨)> 650円

こちらのほうが焼あごが効いてたみたい。
あんまり期待してなかったけど、嬉しい誤算だったそうです。

**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**

その後、みんなでガストに行き、インターバル。

桃次郎さんgamaさん はここでも食べてました。凄い胃袋だなあ~。。。( ゚ ▽ ゚ ;)

にゃほのラーメン日記(仮)-ケーキ

甘いものは別腹っていうからね~。

ネコ・科さん はビールを飲んでました♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-ビール

みんなでラーメンの話で盛り上がりました (*^。^*)
しばし休憩したあと、ネコ・科さん とここでお別れ。これから日光に用事で行くんだそうです。
ネコ・科さん またラーメンご一緒しましょうね~♪♪

続く。。。

 麺  4.4点
つけ汁によく合う麺でしたね~
 スープ   4.3点
ありきたりな豚骨魚介ですが美味しかったです♪
 具  4.3点
コロコロチャーシューのほかにメンマやナルトなどが入ってました。
 その他  4.5点
活気のある店内でファミリー客が女性だけのグループもいましたね。
 採点 4.3点
※採点はあくまでも私の個人的な感想によるものです。

お店の情報
住所 群馬県前橋市公田町677-1
最寄駅 前橋大島駅から4km
定休日 無し
営業時間 11:00~翌2:00
※スープが終了次第終了
※記事掲載時点での情報です。

<参考グルメサイト>
●お店のHP
http://www.geocities.jp/sakuramen39/
●ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/shop/23422
●食べログ
http://r.tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10008032/
●RamenBuzz
http://www.ramenbuzz.jp/shop/2167/
●30min.
http://30min.jp/place/378567

<参考ブログ>
●景勝軒 総本店 No.16@前橋市 - マッキーの麺食日記withサヴァチャン号Jr. - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/xsbds614/33618188.html
●群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ・のぶログ | 景勝軒 総本店/つけめん ラーメン 前橋
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/blog-entry-1338.html
●やっぱりラーメンが好き:景勝軒@駒形 前橋
http://blog.livedoor.jp/kojibs1/archives/51791912.html
●景勝軒総本店 2|ろんじーの戯言
http://ameblo.jp/ameblo-mickey-cinema/entry-10400230337.html