1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-23 11:00:50

ラーメンきずな(岡山市:岡山県)rev3

テーマ:らーめん(岡山県)

土曜日、きずなさんに行って見ました。



今回も昼営業仕舞のぎりぎりで到着



焦っちゃいました。



先客7名ほど



隣の待合室で待機です






食券は店内入店と同時に先に購入します



麺量の説明が貼られてました



この日は



ラーメン@850、生タマゴ@60です






コールは



ヤサイ多め、ニンニクマシ、アブラマシ



きずなさんでは、



多め>マシの扱いです。







アブラうめーっ!



カエシが入ったものだと思います



ヤサイとの相性バッグン~~♪



生タマゴ&アブラ&卓上トウガラシを



まぜてすき焼き風で食せば



旨すぎ~~( ´∀`)





豚は大判のが二枚、硬い食感でもなく



厚みもあって食べ応え十分~~(^o^)





麺は標準350gとのことですが



量的にはこれで満足出来るレベル



ヤサイマシもあってお腹いっぱい!





スープは、多少、他店よりは



カエシ薄めですが、



お好みで卓上カエシで対応すれば



問題ないレベル






ごちそうでしたm(._.)m









お隣でアイスクリームが売られてたので



食後のでじゃーと~~@200



カップかコーンが選べます。





この周辺歩いて気付きましたが



何か、面白そうなお店が結構



ありますね~~びっくり


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-19 23:26:22

姫路おでん

テーマ:美味しい系

姫路駅ビル内のピオレ姫路でお昼です。








姫路おでん定食@650




関西ではおでんのことをよく「関東煮」

といいますが濃い味のおでんと

関西風の薄味のおでんが存在します。

姫路おでんはこれに(生姜醤油)を

付けて食べる食べ方を総じて

言ってるようです!



勿論、姫路ではセブンおでんでさえ

生姜醤油が付いてきます(笑)







食べたら少し散歩。


国宝 姫路城です。


外人さん多い多いつながるうさぎ


もう、雪は融けてましたね。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-01-15 09:00:51

ダントツラーメン岡山一番店(岡山市:岡山県)rev16

テーマ:らーめん(岡山県)

きずなさんに行こうとしてましたが


渋滞にはまりまさかの遅延、






でこちらに。


土日は15時まで営業なんで


ありがたいです!







並びなし、空席あり状態で


すんなりと着席






券売機で


ラーメン大@830、生卵@60を購入








ここは食券手渡し時にコールをします。


今回は、


ヤサイ3倍、


アブラマシ、


ニンニクありで、






それがこちら。






写真では


盛りが少なく感じますが


他店よりは大の器が大きいので


ヤサイ3倍でも盛りは凄いです~( ´∀`)






麺は


中太ストレート麺


スープは


豚骨醤油、醤油強目で


麺、ヤサイに負けないように


結構しょぱい仕上りです




以前カエシ入り缶を見たら


自分の地元近くの醤油メーカー


だった様な…


北関東ベースかぁーと思った記憶が






14分でごちそうでした。




今回は生卵ですき焼き風で食べたのち


ヤサイをやっつけてから


麺のみを食べる食し方でしたが


麺にヤサイを絡めて食べて行った


方が美味しい食べ方かも知れませんね。








この日はとても寒い日でしたが


ホットなラーメンを頂いた後には


これがまた美味しく(//∇//)





おねがい

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-01-12 23:26:11

ラーメンきずな(岡山市:岡山県)rev2

テーマ:らーめん(岡山県)

きずなさんにまた行って来ました!






前訪はプレオープン日でしたので

店頭には花がありませんでしたが

オープン記念の花が飾ってありました。






訪問した時間帯が14時と昼営業の

閉店時間間際だったためか、店内

空席多く、すんなりと座る事が

出来ました。







前回撮影出来なかった

卓上の脇役達!





今回券売機の撮影は出来ませでした

ので新たなメニューが加わったかは

確認出来ませでした笑い泣き






今回も

ラーメン@850

大盛@100

をオーダー!







コールは

ニンニク、ヤサイマシ、アブラ!プンプン

それが此方です~~







ヤサイの盛はなかなか

ただしクタヤサイ(笑)

ヤサイ上のアブラがまた旨い!






豚は腕肉部?

脂身付いてる厚みのあるやつ二枚に

端切れ少々






大盛にしても器は変わらず

通常盛と同じ器となり

器にはミッチリと麺が入ってました

よって天地返し出来ず



大盛は350gの1.5倍との前回訪問時の

説明なれど食券手渡し時に伝えれば

ある程度融通は聞いてくれるかも?

ただ、この器なら入ってもヤサイ別皿

としても最大700~800gですかねあんぐりうさぎ



今回は感じとしては600g位は入って

いた印象です





クタヤサイの影響かスープは

少し薄めになる感じですが

テーブル上のカエシで補充

出来ますので問題ないと思います。






ごちそうさまでしたm(._.)m










ここの店名


大蔵省だったんですね(笑)

カープとどんな関係?



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-01-09 12:05:22

ラーメン荘 歴史を刻め 六甲道店(神戸市:兵庫県)rev102

テーマ:ラーメン荘

2017初訪であります。






今回の内容は愚痴っぽい話に


なってます。


ごめんなさいm(__)m

















この日は今年まだ営業2日間、



遅めの時間でしたが



お店着くと並び25名くらいと



結構並んでいました。ガーン













確認ですが、ここのルールは並び始める



前に最初に食券を一人ずつ購入し、(ここポイントね)



食券を購入した者から



並び始めるのがルール、





複数同伴来場の場合、代表者が一括購入



している間に並び始めるのは厳密には



ルール違反となりますのでご注意を。



ただ、券売機前に先客がいなければ



苦情を言う人はいませんけどね。











私は今回、



新年早々前3名グループに



やられましたが、広い心を持った



大人なんで黙認  口笛












また、



後から合流も禁止です。



全員揃ってから食券を買って



清く並びましょうねおねがい



よく拝見するのが車で来場された方が



駐車場移動前に同伴者を先に店頭で



降車させ並ばせるケース。



これはルール違反となります。






先ずは、とに店主様に



今年もよろしくお願いいたしますと



ご挨拶。














食券購入後、並び列に合流。







並び方も1列に並び、大声で話したり



しないのが基本ルール
(夜間の人の会話は耳障りだし、結構響く)





しかし、六甲道店は学生が連るんで



来店することが多いためか



どうも、この基本ルールを守れない



輩を多く散見する。







並び列から横にはみ出て通行者を



阻害するなんて行為は日常茶飯事。









挙句には並び列で平気で喫煙し



吸殻は(-.-)ノ⌒-~



( ̄▽ ̄;)あ~あっ~







この日は結構寒かった上に



前述の残念な出来ごともあったため



ちょっとイライラ気味、



そこに後2人組の学生さん、



二人同時に喫煙開始!



副流煙と呼出煙が風向きもあって



まともに自分に……







勿論、最初は我慢してましたよ



でも2回目の喫煙でぶちギレ
(*`Д´)ノ!!!



何て言ったかはもう忘れましたが



大人げない言動に反省\(_ _)



ごめんなさいね  (^_^;)



今後はもう少しソフトに指導しょっと(笑)









色々書きましたが



基本ルールが守れないことが続くと



最悪、歴史さんがこの場所での



営業が出来なくなるとの危機感を



皆さんお持ちじゃないのでしょうかね?



移転してからの後悔では遅いわけで。










最初の想定通り



約1時間で店内に



この日は



ラーメン@750大500g、チーズ@50×3



生玉子@50でしゅ。









コールは



ニンニク、アブラ!



ヤサイコールしなかったため標高やや低





豚○



アブラ○



チーズ○



やっぱり歴史六甲道 うみゃ~~爆笑






外待ち人達のためフル回転で食べて



8分でフィニッシュ~~(^o^)



ごちそうさまでした。





この日は



23時過ぎた時点でも並び24名程いました



のでこの時点で食券販売ストップ!



最後のロットだと24時過ぎますからね。









ごちそう様でしたm(._.)m

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。