もち麦の臭いは気になる?実際に炊いてみた感想 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

1月16日放送の梅沢富美男のズバッと聞きますで紹介されたもち麦ダイエット

臭いが気になるという表現がありましたよね。

どの程度なのか実際に炊いて確かめてみましたよ。

スーパーでもち麦を買ってきました。

白米は一切混じってない100%もち麦です。

水加減はこちら

 
白米2合に対して100gのもち麦を入れます。
(水は200ml)

よく混ぜて

炊きあがりはこんな感じ

白米ともち麦が良い感じに混じってます。
臭いですけど、私は殆ど気になりませんでした。
キノコの炊き込みご飯みたいな感じでしょうか。
少なくとも嫌な臭いだとは思いませんでした。
(パクチーみたいに人によっては嫌に感じるのかもしれませんね。)



食べてみて思ったのは

この水加減ですと、もち麦がかなり硬めに炊きあがるので

めちゃくちゃ噛む回数が増えること。
アゴが疲れるレベルでよく噛むことになりますよ!

噛む回数が増えれば少量でお腹がいっぱいになった気がするので良いですねグッド!

せっかくなので100%もち麦だけで炊いてみました。

今度はもち麦100gに対し水200gで炊いてます。

今回も臭いはそれほど気にならないですね。
白米がない分ぷりっぷりの大ぶりに炊きあがりますよ!
硬さもそれほど気にならず、アゴも疲れにくいです。

先ほどのと比較するとこんな感じ
1粒の大きさが3倍くらいあるかも!?

これはこれで少量でお腹いっぱいに出来ますねウシシ

以上、
思ったほど臭いは気にならず、水加減次第で硬さや大きさを自在にコントロールできるもち麦

これかなりダイエットに使えると思います。

コンビニなどで最初から炊きあがったものしか買ったことないという方は、自身で炊いてみてはいかが?

 

せっかく糖質制限してたのに
飲み会のシメにラーメン屋行こう!ガーン

 

なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!

FUJIFILMが作っているので安心

スゴイ効きますよ!


メタバリアSの詳しい体験談

メタバリア

 

やることやってるのに

なかなか体重が落ちないという方

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

 

解消させるだけで1、2kgストンと落ちることも!

 

超効く便秘解消茶モリモリスリム(あした葉やケツメイシなど腸を動かすのに効果的な茶葉が多数ブレンドされたお茶)が黒になってパワーアップ!

黒烏龍茶のように脂肪吸収を抑える効果が追加されてます!

脂っこいものよく食べる人にオススメ!

 

詳しい体験記事はこちら
 

 

 

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング