咀嚼運動で満腹感を出すガム!? | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

にゃーのダイエット日記-DVC00021.jpg

噛むだけでエクササイズ出来るというロッテのエクササイズキシリトールをゲットしました!

ひとつ120円

ぱっと見普通の板ガムですが弾力があるかんじ。

味も長続きするほうです。

はたしてホントにエクササイズになるのやら


(2009-09-14 23:10:40 初回アップ)


追記 詳しいレポートを追加したいと思います。


あけるとこんな感じで全部で9枚入っています。
にゃーのダイエット日記

9枚すべて食べた場合のカロリーは46kカロリー(つまり一枚当たり約5.1kカロリー)
にゃーのダイエット日記

こちらがガムを取り出したところ
にゃーのダイエット日記

横から見た様子
にゃーのダイエット日記

肝心のガムはこれでした。
にゃーのダイエット日記

ホントに見た目は普通のガムです。


ただ、噛み始めが普通のガムに比べると弾力があってかみごたえがあります。


どうやらこのかみごたえが咀嚼運動(噛むことによるあごの運動)になるのだそう。


ただ、2分ぐらい噛み続けていると急激に噛みごたえがなくなっていき、


3分を過ぎる頃には普通のガムと変わらないかむしろそれより柔らかいんじゃない?


というくらいの硬さになってしまいました。


良く噛むことは満腹感を高め、食べすぎ防止になるのでダイエット効果もあると言われますが、


このガムの場合もうちょっと長い時間噛みごたえが持続するようになっていたらよかったかなぁと思います。


柔らかくなってしまう前、矢継ぎ早に新しいガムに取り換えていくという手もありますけど、


それだとカロリーもだんだん気になってきそうですし・・・。


もうちょっと作り込んで欲しかったかなぁ。



DVD付 5分若返り宝田流美顔マッサージ
宝田 恭子
講談社
売り上げランキング: 2937




豆乳屋さんが提案するネット専用豆乳!

豆乳ダイエットって効くの?


使用感をまとめたレポート執筆中!(詳しくはこちらから!


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



目次サイトはこちら(携帯でも見られます)



過去記事をまとめたHPへはこちらから!