パワーソング探して | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

あーあめんどくさいな、やりたくないな・・・


なんて思ってしまうことでもちょっとしたことで気がまぎれるってことありますよね。


その一つが音楽。


好きな音楽を聴きながらなら多少なりとも気がまぎれるはず。


今じゃRPGを中断するときはメモリーカードにセーブするというのが当たり前になっていますけど、


昔は再開するのに長ったらしいパスワードを入力させられるなんてことがザラだったんですよ。


ドラクエなんて2までパスワード式だったんですから。


しかも一文字でも間違えたらせっかくのデータがパー。


それはそれは必死でメモを取りましたよ。


だけど・・・私は忘れない。


ドラクエ2のパスワード入力画面の曲。


正式名称”Love Song 探して”


あの曲が大好きでパスワードを入力し終わった後もずっと聴いていたことがあるくらい。

(ちなみにこの曲は牧野アンナさんという方が実際に歌っているバージョンが存在します。)


音楽のおかげでめんどくさいことが一瞬にしてそうでなくなる。


曲には凄い力があると思いますよ。


ところでなんでこんな話をするかといえば


最近私がハマっていることが


iPodスポーツキットに使えるパワーソング探しだからにひひ(ipodスポーツキットに関しての記事はこちら )


パワーソングというのはiPodスポーツキットを使ってジョギング中にアイポッドのセンターキーを長押しすると流れ始める曲のこと。


Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/C
アップル (2008-10-22)
売り上げランキング: 22414
おすすめ度の平均: 4.5
4 ランニングの動機付けのために
5 自分との戦い
5 満足です。
5 楽しいです
5 一度使うと走るのが楽しくて走らないとうずうずするようになる商品。3400円はジムの会費と比較すればコスト的にも激安。

好きな曲をリスト化して聞きながら走れるんですけど、


その中でも特にお気に入りの曲をパワーソングに設定しておくと今流れている曲を中断して


設定した曲が流れ始めるんです。


急な坂道が目の前に立ちふさがったとき、


あるいは、疲れてふらふらになったとき、


ここぞという踏ん張り時に聞きたい元気が出る曲、それがパワーソング。


なので最近友人を中心に聞いて回ってたりします。


「走るとき、ドライブに出かけたときでも良いんだけど、日本語じゃなくても何でもいいから


とにかく元気が出るお奨めの曲を知ってたら教えてくれない?」


「ああ、それならポルノグラフィティのハネウマライダーがお勧めだよ!」とか


「私はいきものががりの夏空グラフィティが好き!」


「俺はFLOWのGO!!!がいいと思う!」


などなど


ほうほう


そうなのか!


忘れないようにメモメモ。


あとはそれをもとに実際に聞いてみる。


そして自分に合う曲を探し出すの繰り返し、これがなかなか面白いんですよ。


パワーソングに設定できるのはたった一曲。


どれにしようか迷ってしまいます。




・便秘が気になる方は↓がおすすめ!
自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

いいなすっきりイサゴール

・どうしても食欲が抑えられない人には↓がお勧め!

豆乳屋さんが提案するネット専用豆乳!

豆乳ダイエットって効くの?


使用感をまとめたレポート執筆中!(詳しくはこちらから!


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



目次サイトはこちら(携帯でも見られます)



過去記事をまとめたHPへはこちらから!