部位別にこまかーくわかります!(タニタインナースキャン50Vを使ってみた感想) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

さて今回はインナースキャン50Vを使うと、

どんな風に体のことがわかるのか紹介したいと思います。


まず

基本中の基本である体重


体脂肪率が分かります。


体脂肪率が分かるのは最近の体重計なら当たり前のことですよね。


でも、ここからがスゴイ!


部位別ボタンを押すと

右腕の筋肉量


左腕の筋肉量



体脂肪だって部位別にわかっちゃう!

(ちなみに右腕の体脂肪率 4.4%でした。)


体を5パーツ(右腕、左腕、右足、左足、体幹部)に分けて


それぞれの筋肉量、および脂肪率が表示されます。


画面上部分に数値が、下部分にグラフ(9段階)が表示されるので


ぱっと見でどこがどれだけ鍛えられているか、脂肪がついているか、他の部位と簡単に比較できるので


非常にわかりやすいです。


家庭用で左右別にわかるのは今のところ、


このタニタのインナースキャン50Vのみ!


ちょっと左腕に脂肪が付きすぎているようだ・・・意識して使ってみようかな。


どうも右手ばっかり使っててバランスがおかしいようだ・・・左手も鍛えなきゃ。


今までよりも対策を立てやすくなりそうですね。


さらに細かく見てみると




こっそり体型判定してくれてますよ!


私は”ヤセ”ということになってますが・・・。


ところで人の体型って


痩せてる、標準、肥満・・・単に太い細い、それだけじゃわからないことってあるんですよ。


というのも


筋肉や体脂肪なんかも考慮に入れると


ざっとみただけでこんな具合に細かく分かれるんですから。

(説明書より引用)


つまりやせといっても


筋肉も体脂肪も少ないほんとにガリガリタイプの人もいます。


一見やせてるように見えて


体脂肪率が高い隠れ肥満タイプの人もいます。


そうかと思えばボクサーのような、一見細いんだけど、体脂肪が低く脱いだらスゴイ筋肉!


という人だっているんです。


私はどうかといえば、



全身の筋肉量をグラフで見てみると


9段階評価のちょうど真ん中。


ほんとに標準の中の標準でした。


さて、これを基にさっきの表に当てはめてみましょうか。



やせの筋肉スコアが標準の真ん中それら二つを結ぶ線の上には


細身筋肉質!


という結果になりました!


さらに内臓脂肪レベルだってわかっちゃいます。


(このときもこっそり上のほうにグラフが表示されていて、多いのか少ないのかぱっと見でわかります。)


これ、お酒をよく飲む人は高くなりがちなので気をつけましょう。


男性の場合お腹の辺りだけぽっこり出てくることがありますよ。


ちなみに私の父は毎晩お酒を飲む習慣があるのですが、


体型的には私よりさらに痩せていて筋肉量も体脂肪率も低いほんとにガリガリタイプなのにも


かかわらず、内臓脂肪レベル7.0と倍以上の結果が出ましたから。


さらに、さらに!

体内年齢


基礎代謝量


このときも



実は下の部分がグラフになってます。


メーターが右に行くほど脂肪が燃えやすくなります。


とにかく数値と一緒にグラフが出るところがイイ!


数字だけだと、だから何なの?で終わってしまうところも、


あ、今こんな状態なのか!というのが直感的にわかるんですよ。


これだけ書いてもまだ紹介しきれないくらいいろんなことがわかります。


完璧に使いこなすことができれば、体型のコントロールは思うがまま!


私が最後に言うことがあるとすれば


とりあえずこれは買いだ!


↓色違い版もあります。


リバウンドしない正しいダイエットは
適度に食べて適度に運動、
消費カロリーと摂取カロリーのバランスを取ることです!

タニタファンなら是非一緒に揃えたい便利グッズはコレ!
↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772
カロリズムダイエットの体験談はこちら!


カロリーも意識しているし、

糖質オフ食もやった!

運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

なので解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール



もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!




ランキングに参加してます。

参考になったと思われたら押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキングへ