ホットケーキとパンケーキの違いって何? | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

「ホットケーキとパンケーキの違いって何だ?」


この間そんな話になって


ネットで検索してみたらホットケーキの別名がパンケーキという結果になりました。


でも私の中では


ホットケーキはぶ厚くてシロップをかけて食べるもので


パンケーキというのは薄くてシロップ以外にもハムのっけたりするもののことでは?


と勝手に考えていました。


どうも納得がいかない。


だったらパンケーキの店に行ってみてホットケーキよりも薄いのが出てくるかどうか確かめればいいのでは?


というわけで行ってきました。


今回行ったのは


新宿三越の中にある2ピースカフェというところ。

ここのお店の特徴はパンケーキにそば粉が使われていることなんですって。


以前ダイエット雑誌を読んだときに


主食は色の濃いもののほうが食物繊維が豊富でダイエットに効果的というのを見た覚えがあります。


例えて言うなら白米より玄米


食パンより胚芽パン


うどんよりそば


同じ理由で小麦粉よりそば粉!


さ、いざ店内へ!


ってそのときに目に入った写真を見て

んーホットケーキに比べると薄いような気もするけど・・・はっきり判断できるような違いが見受けられず。


ま、実際に頼んでみましょ。


私が頼んだのはチョコバナナパンケーキ


友人が頼んだのは

ローストビーフパンケーキ


んー。


ホットケーキより薄いような同じなような


やっぱり単に別名ということ?


そう思いつつパクリ。


そば粉が使われているからか微妙にそばを口に入れたときのようなザラっとしたような感触がありました。


でも思っていたほど苦味を感じないちょうどいい味。


美味しかったです。


先に食べ終わってしまい思わず友人に


もし、残りそうだったらチョーダイ!って言いそうになりましたが


イカン!イカン!


そういうことをするとせっかくダイエットによさげなものを食べていても


結局食べすぎになって太る元だと踏みとどまったのでした(^^;


当初の目的だった違いを探るというのはよくわからないままです。


うーんやっぱり単なる別名?



脂の吸収を抑えてくれるサプリ!

(早い話黒烏龍茶の強力版みたいなサプリ。この時期脂っこくてこってりしたものが食べたくなりますからすごい使えます!)

(全く効かなかったら全額返金してくれるそうですのでご安心を)
プーアルティーカプセル

レーサーダイエットプーアルティーカプセルの体験談はこちら!


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ