今日から新学年☆ | にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

にゃちやまの頭のなか ご紹介   時々ぼく でてきます

桜どん、年中さんになりました。


さくら組の桜どんから、すみれ組の桜どんへ・・・キラキラ



今回、年中さんに進級したということで、


園舎も、第2園舎から、道路を渡った第1園舎へ・・・


ベテランママさん曰く、この道路を隔てて、園舎の空気感が違ってくるんだそうな。


第2園舎は、2歳児クラスと年少クラスが生活していて、ほんわかムードが漂ってるけど、


年中クラス・年長クラスが生活する第1園舎は、ビシッとした厳しい空気が漂ってるそうな。。。(笑)


さてさて、桜どん、そんな厳しい空気に馴染んでいけるんでしょうか??(笑)




そして、親のほうがドキドキのクラス替え。


お迎え時にざっと確認したら、


知ってるお友達もチラホラ見えて、ちょっと安心しました^^


桜どんも、さくら組で一緒だったお友達も何人かいたようなので、


新しいクラスにも、馴染み易いんじゃないかと思います^^


他にも、バスコースのお友達もいるので、誰と同じクラスなのかは、正確には把握できてませんが^^;


元さくら組のいつものメンバー(6人)は、2人ずつ3組に分かれてしまいました><;


でもでも、クラスの垣根を越えて、変わらず楽しめたらな~♪


って思ってます^^


そして、新しいお友達も出来たら嬉しいな♪


あ、にゃちやまがね(笑)





そして、一年間お世話になる担任の先生は、


年少さん時にお隣のクラス担任をしていた、若い可愛い先生でした☆





さてさて・・・


すみれ組さんは、どんなクラスになるんでしょうかね^^


前みたいに、雰囲気いいクラスだといいな。。。




担任の先生、お友達のみなさん、


1年間 どうぞよろしくおねがいします。