バリューコマース EXPO2008 試食会参加者 Blog記事 リンク集 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

食品、グルメ関連の勉強のため、バリューコマース EXPO2008 試食会参加者 Blog記事 リンク集を作ってみました。

 

バリューコマース スタッフの皆様、出展者の皆様、参加者の皆様、イベントお疲れ様でした。大混雑でしたので、事前の集客と来客者という面では成功でしたが、試食会が一般開放になったことについてはいろいろ課題がありますね。

 



私が読ませていただいたBlogのブログ名、記事タイトル、ハンドル名の順にバリューコマース EXPO2008 試食会参加者 Blog記事をご紹介します。


[試食会全般]
◆わかっちゃいるけど。。。http://8arisa8.blog64.fc2.com/blog-entry-728.html

「バリューコマースEXPO 2008」の試食会に出たグルメ!」 [亜里沙さん]
http://8arisa8.blog64.fc2.com/blog-entry-728.html

 

試食会の会場の写真を見せていただきましたがそこに座っていらしたのなら、隣のテーブルだったかもしれません。

 


◆オレンジスカイのゆったりアフィリ★
https://orangesky.jp/
http://orangesky.ti-da.net/
「【参加れぽ】バリューコマースEXPO2008」 [オレンジスカイさん]
http://orangesky.ti-da.net/e2342330.html

 

直撃ディスカッションのパネラーお疲れ様でした。「SEO最新動向 ウェブ&モバイル」のセミナー記事が参考になりました。両方聞きたかったんですが、ドスパラとパナセンスのセミナーに参加していたので。
 

 

◆Kite's Style
http://kitefield.air-nifty.com/

「バリューコマース EXPO2008」 試食会に参加しました(1)」 [Kiteさん]
http://kitefield.air-nifty.com/luna/2008/11/expo2008-4384.html


アイスクリーム良かったですね。6タイトル予定しているとのことで次の記事が楽しみです。私はバニラとチョコの両方いただきました。

 

 

 

◆お役立ちアイテムレビュー★プチ・カフェ
http://petit-cafe.ciao.jp/
「EXPO2008試食会レポート」 [piroさん]
旧URL http://petit-cafe.ciao.jp/2008/11/post_62.html

 

試食会にはチーズケーキがたくさん出ていたのでチーズケーキ好きにはたまりません。食べ比べができてよかったです。次のレビューも期待しています。

 

 


◆HAPPY*LIFE
http://shutterbug.ti-da.net/

 

「バリューコマースEXPO2008の試食会の感想」 [minaさん]
旧URL http://shutterbug.ti-da.net/e2410067.html

 

リカロ雑炊もらえなかったので、うらやましいです。女性限定の配布だったのかな。

 

食べ物の感じ方、好みは人によって違うのでいろいろな方の感想やクチコミを読んでから買うようにしています。

 


◆みとひでポン
http://mitohi.mickeycat.com/

 

「バリューコマースEXPO2008に行ってきました。」 [ひとみさん]

旧URL http://mitohi.mickeycat.com/article/22268383.html


早い時間には試食の食べ物が豊富にありました。

なかなか突然声をかけるのは難しいですよね。歓談コーナーのようなスペースもありましたけど、仲間で参加している人たちが多いみたいで。もし今度何かのイベントで私NX-Stationを見かけたら声をかけてください。情報交換させてください。

 


◆お金を稼ぐ方法ブログ|お金持ちの考え方実践記録
http://billion7.seesaa.net/「バリューコマースEXPO2008に行ってきました!」 [ヒロマサさん]http://billion7.seesaa.net/article/108923316.html
 

 

 

インターネットを活用した販売促進は企業にメリットがありますね。ネットの集客力がものを言う時代になりました。

 

 

◆オトコの背骨~悲喜もこもこ
http://hikimoko.jugem.jp/

「バリューコマースEXPO2008のがっかり」[おっじさん]
http://hikimoko.jugem.jp/?eid=254

 

 

写真を見せていただきました。すごい品切れの札ですね。これではがっかりという意味がよく分かります。

 

 

私は早い時間に行ったので品切れの札はまだありませんでした。

 


※リンクの掲載は 順不同 です。

 

 

 

 

私の場合、食品、グルメに関するアフィリエイトは勉強中です。まだまだひよっこにもならず、卵状態です。

 

 

 

 

◆NX-Stationのバリューコマース EXPO2008試食会参加レポート・感想などもろもろ No.1、 No.2、 No.3

 

バリューコマース EXPO2008試食会参加レポート

バリューコマース EXPO2008試食会感想

バリューコマース EXPO2008試食会そのたもろもろ


私の場合どうしてもパソコン関連に目が行きます。

バリューコマース EXPO2008 参加レポート

 

話はちょっと変わりますが・・・

食品、グルメに関するアフィリエイトって、簡単だと思って始められる方が多いようですね。そして多くの方が短期間で成果が上がらないのであきらめて辞めていかれています。食品やグルメは、身近な素材であるからこその難しさ、季節感があることの難しさがあると思いませんか?

 

例えば、クリスマスやお正月のおせち料理を取り扱うと決めたとします。今取り上げないと予約注文の商品は売れません。でも、実物の写真や味見をするためには、取扱店からサンプルを提供してもらうか、他の広告媒体の伝聞をするしかありません。

 

 

ECサイトの広告媒体の伝聞では、誰でも似たり寄ったりの記事を書きますので、面白くありません。検索最上位、多くても3位くらいまでのサイトやBlogの記事が読んでもらえる程度でしょう。

 

 

オリジナリティを出すために、サンプルを提供してもらったり、購入したとするとしても、やることはたくさんあります。部屋の雰囲気作りとしてツリーを出したり、クリスマス飾りをしたり、いい写真を取るための準備は大変です。

 

 

そうなると、ブログに書いておいた昨年、同じお店の同ランクの商品体験記事が力を発揮します。同じカテゴリで同等の商品が、昨年とても良かったという話と、自分も予約したというストーリーには説得力が出てきます。

 

 

 

 

私が考える食品、グルメに関するアフィリエイトに必要な3要素です。もっといろいろテクニックはあると思いますが、ざっくりとまとめてしまうとこんな感じかなと思います。

 

 

 

 

 

食品、グルメに関するアフィリエイトに必要な3要素

 

 

[サイト・Blog面]
・サイトやBlogのアクセス数(ページヒット)が相当多い。
・一般購買層受けする内容を取り扱っている。
・リピーターよりもユニークアクセス比率が多い。


[ライター面]
・食品、お酒、グルメに関するユニークかつ的確なコメントができる。
・味に関する表現力が豊かである。
・本当においしいものをよく知っている。


[写真撮影術]
・食べ物をおいしそうに撮影することができる。
・メニューごとに食べ物の最適な盛り付け方を熟知している。
・光の当て方、光沢間の出し方について熟知している。