広島・今治お土産~ | キャンディCandy

キャンディCandy

~犬生 波乱万丈~

ジイジが、広島・今治に旅行に行ってきて、お土産を

いただいたり、買ってきたのを、小出しに食べて

楽しんでいます・・・


まずは、一番嬉しかった、ハタダの御栗タルト!

http://www.hatada.co.jp/


キャンディCandy

キャンディCandy

かなり有名なので、知っている人も多いと思いますが、

タルトという名前ですが、ロールケーキ風です。

たまたま、大学の研究室の先輩が、実家の高知に

帰省した時にお土産でくれて、その時に初めて

知ったんです。

しかも・・・


キャンディCandy

この味が、なんとも不思議~

あんこと栗をカステラで巻いてるのですが、和でも洋でも

ない感じ。 お供をお茶お茶にしようかコーヒーコーヒーにしようか

迷ったくらい。でもたぶん、どちらも合いそう音譜

これ、お菓子競技会で、すごい賞を受賞したらしい(笑)



次に・・・

広島といえば、もみじ饅頭。 ・・・と今までは、

にしき堂しか知らなかったのですが、今回買ってきて

くれたのは、宮島・藤い屋というお店。

http://www.fujiiya.co.jp/


5個入りで、こしあん、つぶあん、抹茶あん、カスタード、

チョコが入っていて、嬉しいラインナップ。


キャンディCandy

今日は、抹茶あんにしてみました♪


キャンディCandy
半分に割ったところ。 生地がふわふわでした♪


今日は雨で、掃除とぞうきん縫いしかできなかったですが、

タルトも、おまんじゅうも美味しかった~音譜

あ、甘いもの食べ過ぎちゃう??(>_<);;