金環日食 | キャンディCandy

キャンディCandy

~犬生 波乱万丈~

今まで、日食などの類のものは、あまりの忙しさに、

どうせ見るヒマなんかないもん、と自分とは無関係と

思うようにしていました・・・


やっぱり昨夜までは、きっとそんな暇ないよな、

と考えないようにしていましたが、今朝7時を

過ぎたあたりから、自分自身がそわそわ・・・あせる


初めて、「見てみよう」という気持ちになれました。

時間的に、今だけですが、余裕があるって

すばらしい♪


うちのお向かいさんの家族が出てきて、何やら、

盛り上がり始めてるのが聞こえて、ジイジに

「外に集合~!」と声かけ、キャンディを抱っこして、

出ました・・・ら!


なんと、「日食グラス」を貸してくださいました~!

なんて姑息な私たち(笑)
キャンディCandy

AM7:35頃


キャンディCandy

時々、薄雲がかかるも、裸眼でもきれいに見えたのが

嬉しくて、6人で盛り上がりました~音譜


なんと、観察のために、学校(高校)の登校時間も

今日は遅くてよいとのこと。すばらしい~

「さっき、カラスがガーガー言いながらバタバタ飛んでったよ。

こういう時、動物の行動に異変があるのかね」

と、お向かいのパパさん。

そういえば・・・ 一応、ここにも動物いるんですけど!?と

キャンディを見るも、眠そうなだけ・・・あらら??


空は大好きだけど、こんなにじっと見たことなかったので、

月と、地球が自転してるのを実感できました~ひらめき電球

あ、グラスのお礼何かしなくてはねえっ