初★教室 | 徒然

徒然

徒然なるままに

p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー月


今日は今年初の教室行ってきましたはなまる

無事に認定の申請をして・・1か月くらいしたら認定書が届くとの事ハート

正直、認定がホントにとれるなんて始めた頃は思ってなかった汗

でも認定課題を全て無事に終えられたのも先生のお陰ですスキ

ありがとうございましたsei

と、ゆうわけで今日から色々なジャンルにチャレンジ頑張る

お初の今日はビーズクロッシェ教えてもらいました~

レース糸にビーズを通してかぎ針で編んでいく手法です。

かぎ針の基本、鎖編みはモールを作った時に嫌とゆうほどしたので

難しくはなかったけどレベルが上がると編み方が難しくなるんでしょうね。

まだ完成してないので作品はアップできませんが完成したらアップしますハート

次はリリアンの基本教えていただきますハート


教室が終わってラピスさんとお買いものがてら河原町へ出向き

ランチご飯&お買いもの買い物

今年に入って何回かパーツ屋さんやビーズ屋さんに行ったけど

全然イメージわかなくて結局買わずじまいで帰ってました。

どうした?私、今年アクセサリー作れるのかハテナってぐらい・・

休みの間も一度も道具にも触ってなくて何も作ってなかったし。

でもきょうラピスさんと一緒に最近知ったお気に入りのビーズ屋さんへ

行ってあれこれ相談しながら商品を見てたら何となくイメージがわいて来て・・

買いました~はなまる


ミルキーのブログ


ミルキーのブログ

色々買った中で特にお気に入りなのが
ミルキーのブログ


このブルーのビーズハート

夏に絶対いいではなまるって感じで・・ラピスさん共々購入ハート


ミルキーのブログ


もう一つのお気に入りホワイトハートミニミニ

画像ではわかりませんが角度によって虹色になりますシャボン玉

これ可愛いですよね?ってラピスさんに見せたらすでに前に

来た時に買われてましたいひひ


今日買ったものはネックレスにする予定ネックレス

作るの今から楽しみだけどまずは宿題してから・・・


ビーズをあ~でもないこ~でもないと並べてる時間がまた楽しいんです笑


今日はしっかりオフ楽しめましたはなまる

先生、ラピスさんありがとうございましたスキ