京都・東寺 数秘&カラー・ビーズアクセサリー La Sincerite(ラ サンサリテ)

京都・東寺にLa Sincerite
11月16日オープン
気づき癒しメニューの数秘&カラー
オリジナルアクセサリー体験
アクセサリー認定講座
ほっこりできる空間でお待ちしております

           癒しと学びのサロン  
 

     La Sincerite(ラ サンサリテ)


            
京都・東寺アロマハンドファブで癒し空間 La Sincerite(ラ サンサリテ)



お気軽にご予約・お問い合わせお待ちしております 三つ指ごあいさつ

ご予約お問い合わせは
○アメブロメッセージ
○フェイスブック
○メール
または→
こちら




テーマ:
こんにちわニコニコ
今日は思ってたより寒くて天気も
イマイチでした。
こんな日仕事じゃなくてよかったなんて
思います(笑)

今日は前から約束していて楽しみに
していたマダムの所へ細見さん
レッスンに行ってきました(*^^*)
マダムと細見さんとは同じアクセサリー
教室に通うお友達です。
1度は行きたいと思っていたマダムの
レッスンやっといけました(*^^*)



ワークショップでされてたネックレス。
行きたかったけど仕事で行けなくて
でも今日作れてよかったです。
初心者の人にも簡単に作れるような
レシピになっていてさすがマダムだな~
と思いましたラブ
ワイヤーレースの技法ですが鎖編みだけで で来て
本当に素晴らしいレシピ。
マダムのお教室は初心者の方から認定を
取りたい方まで技法もモードジュエリー
やステッチ、ワイヤーレースなど色々
作ることができます。
細見さんも最近お教室を始められて
今ならクリスマスキットがおすすめ~。
私も作りにいきましたよ。



京都オパールがキラキラ綺麗な
レジンの作品。
リングかペンダントトップで作れます。

3人とも認定講師でありものづくりの
プロです。
試行錯誤しながらお互い相談したり
アドバイス頂いたり。
そうゆう関係って大切だなあって
思えた一日でした。

認定講師であっても生涯勉強です。
スキルアップは大切なこと。
私もまだまだ腕を磨いていかないと。

今日もスマホからの投稿で不安たっぷり
ですが(笑)

今日もありがとうございましたニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。
ブログを放置してしまっています。
最近はなんでもスマホでできるので
パソコンに向かうこともなくなり
ついつい放置してしまってます。

久しぶりにお知らせのためアメブロを
開けたらなんとブログが書けないガーン
プラウザーがどうのこうの…
専門用語に弱い私にはさっぱりわからず
何度トライしても無理なのでスマホから
投稿していますショボーン

さて、本題ですが数秘&カラーの
受講料が改定になります。
詳しくは本部の鶴岡先生のブログを
リンクしますのでそちらで確認して
ください。
ブログがパソコンで書ければ
よいのですが。

数秘&カラーのツールはいつもずっと
私の側にあって支えてくれたり
納得させてくれたり豊かに日々を
送れるそんな確信をさせてくれる
ツールです。
いつも言ってますが知ってると知らない
では全然違います。
特に私は個人のパーソナルイヤー
ナンバーを意識してます。
そのおかげで本当に必要以上に悩んだり
へこんだりしなくて。
今年ももうすぐナンバー切り替わります。
今年は一杯一杯家族に向き合ってきました。
それもパーソナルイヤーナンバーを
わかっていたから受け入れられたと
思ってます。
知らなかったらなんでこんなことばっかり
起こるん?とかなんで私ばっかり?とか
ってなってたと思います(笑)
でも知っていたからちゃんと受け止め
られました(*^^*)
来月にはナンバーも変わってこの一年は
ちょっとしんどいかもなあなんて
今からちょっと覚悟してます(笑)
そう思っていれば少々しんどくても
それも必要なことと受け入れられるしね。
本当に素晴らしいツールです。

皆が集まった時なんかもポイントを
少しでも話してあげるととても喜んで
貰えて話もはずみます(*^^*)
コミュニケーションをとるにも
最適なツールだと思います。

スマホだから書けないと言いつつやはり
数秘&カラーの魅力を語ると止まりません(笑)

ちゃんと投稿出来ているか大いに
不安ですがアセアセ

では詳しくは鶴岡先生のブログを
ご覧下さい。
http://ameblo.jp/tsuruoka-shikisai/entry-12222331205.html
鶴岡先生のブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


昨日は物作りをしていました。

先生運営のネットショップに出品予定の作品です。


ネットショップの京乃香では京都らしさや和をコンセプトに

色々な作家さん達の個性あふれる作品を扱っています。

一つ一つ丁寧に心を込めて作る唯一無二のオリジナル

アクセサリー。

一つ一つ手作りなので大量生産はできませんが作家さん達が

様々な技法を取り入れた作品は他店にはないビーズジュエリーの

世界が広がっています。

今までになっかったビーズによる和装小物も扱っています。


昨日はこれからの季節にぴったりな浴衣用の帯飾りを製作して

いました。






アクリルビーズとアパタイトのさざれを使った帯飾り。

アパタイトのブルーとアクリルビーズが涼しげです。





こちらはピンクのアクリルビーズとローズクオーツのさざれを使用。


画像の色が上手く出なくてわかりにくくてすいません。





こちらはラベンダーアメジストを使用してますが色が全く

でてませんねo(TヘTo)


写真の撮り方から学んだ方がよさげ。。。ase



最近は着物も自由に個性的に着こなすようで着物のアクセサリーも

多様化しています。


普段まったく着物も浴衣も着ない私なのでこの分野は大変勉強に

なります。


買い物に行っても着物屋さんの前で立ち止まる事が多くなりました。


情報収集やリサーチってすごく大事だな~って今更実感してます。


今日先生の所へ発送して先生の厳しいチェックをパスできたら

ネットショップへ出品です。


この第三者(最近よく聞きますが笑)の目がとっても大切です。

自分では気づかないところも沢山あるので。


作品をフェイスブックにアップしたら早速友達からの反応があって

とっても嬉しかったです。

自分の作ったものを見てもらって素敵ね~なんて言ってもらえたら

最高に嬉しいですよねきゃ



どんな世界もそうですがビーズの世界も日々精進。

これからも腕を磨いていきますよ。



京乃香











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


ブログ放置が半端ないです・・・


昨日からの雨もやんで天気は回復傾向の京都ですが

近畿地方も梅雨入りでこれから祇園祭りが終わる

7月終わりごろまでジメジメが続くんですね。

苦手です・・・汗


さて日々色々なことがありながらも教室には定期的に

通っています。

最近は作品作りだけでなく先生や一緒になった生徒さんとの

お喋りも楽しく勉強させていただいています。


最近の作品を見てください。







先生オリジナルのワイヤーレースの引き抜き編みネックレス。

簡単にサクッと編めて時間内にできましたはなまる

が、簡単でも必ず一回はどこか間違えます(´・ω・`)






復習にビーズを変えて編んだのですが編み上りが短かったので

ブレスにしました。

ガラスビーズとぺりドットで編みました。

ビーズを変えるだけで随分雰囲気かわりますね。

とっても夏らしく仕上がりました。

これは恐れ多くも先生にプレゼント。

怖いもの知らずですね~私笑






前回の教室で作ったワイヤーレースのリング。

裏編みという技法を使って編んでます。

編んでる部分は短いのですが結構時間かかりました汗






先生オリジナルキットのケシパールのワイヤーレースのリング。

これは百貨店の販売会で一目ぼれして買うより作りたい!って

先生にお願いしてレシピ化していただきました。

限定10セットのリング。

華やかでボリュームがあってとてもゴージャス。

こうゆう指輪が似合う指になりたいです・・・。






製作時間10分程度の簡単パールリング。

仕入れに行った時に可愛いなと思ってキットを購入。

最近は色んなリングがあって間接にするリングや

ネイルにするリングなどホントに種類が沢山あります。

仕入れに行くと今の流行りなどわかって勉強になります。






モードジュエリーのモリモリリング。

ワイヤーでリング台にビーズやチャームをつけていくのですが

ワイヤーは引きちぎるは盛りすぎてリング台の爪が留まらなくて

無理やりやったら折れるとゆう・・・(Θ_Θ)

でもそこは一応経験と知識があるので違う方法でがっちり頑丈に

留めました。


最近のマイブームはワイヤーレースとかリング。

どちらもほぼつける機会のない生活をしていますが笑


見ているだけで綺麗だし自分でこんな綺麗なものが作れるんやって

嬉しくなります。

次回は久々のクロッシェ。

また新しい技法が出たみたいなので教えてもらいます。

本当にビーズの世界は終りがないですね。

素晴らしいなあと思います。


そして先生運営のネットショップオープンしました。


京乃香



先生や私の作品ももちろん通っている生徒さん達の作品も多数

あります。

これからどんどん作品も増えてきますので宜しくい願いします。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も温かい1日でした。

先月に長い間闘病していた従姉の
お姉ちゃんが亡くなり49日が終わる
までは毎週土曜日に法事があるので
今日も朝から手を合わせてきました。
先週のお坊さんの説法は心に響いて
今日の説法も楽しみにしていましたが
私には難しくくてよくわからなかった(笑)

法事かが終わり帰宅後は息子の
スーツ選び。








着心地やら色やらなんだかんだ色々
大変キョロキョロ
この機会に礼服も購入。
なんだかんだで用事が済んだのが3時前びっくり

朝一から合間合間をみて細かなパーツ作り




これが何に変身するかはまだわかりません(笑)

明日は前回の教室の宿題をする予定。

しかし予定は未定で決定ではないから口笛
明日にならないとわからないグラサン

しばらくはまだバタバタしますが
毎日楽しく過ごしていこう爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。