*前代未聞、再来! 『 電話帳トースト現る! 』  ❤  安佐北区深川 『 新聞喫茶 』 ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

2016年10月半ばの出来事です!aya


このモーニングも 朝子師匠 のブログの中でも衝撃的で、

先日 に続き、強烈に空腹の時にお邪魔したかったのです。ラブラブ!







地上には 『 モーニングサービス 500円 』 の文字。ドキドキ


モーニングの姿そのものに衝撃を受けたはずなのですが、

その他にも衝撃的なものがたくさん潜んでいたのですよね!ふふふ








まずは、ま、建造物ですよね。えっ


ペラッとした印象のその建物は坂の途中に現れるので、

これでも少し工夫して水平に見えるように写してみました!上り坂


加えること、どこが正面?叫び


カヌレは坂の上から来たので本当は確認済みなのですが、

下から来た場合には店名は確認できないことと思われます!sao☆








訪れたのは、安佐北区深川 『 新聞喫茶 』 さん。音譜


えっ、『 新聞喫茶 』 さんで在らせられますか?

これまた一度聞くと忘れ得ぬ店名なことですね!・・・ショック


外の階段を二階へと上がり、お邪魔してみます。ニコニコ







店内も随分個性的な雰囲気です。目


こんな感じとひと言にするのは難しいのですが、

やはり昭和レトロを演出しているところなのかな?民宿







入店してきた左手には、様々なジャンルの新聞が置かれてます。目


カープに高校野球と野球に関係するものが多かったのですが、

モーニングを楽しむお客さまも新聞を片手にしてらっしゃいます!新聞







本当はこのお席が気になったのですが、なんとなく止めておきました。にひひ


一番普通のテーブルに腰掛けたカヌレは、

嬉しい文言が書かれた紙を発見しましたよ!のぞき ↓







新聞喫茶へようこそ! 新聞


『 モーニングサービスの特徴 』

   ハートぶ厚いトースト

   ハートコーヒーおかわりOK!


なぜかおどろおどろしいものを感じてしまうわけなのですが、

カヌレにとってこれ以上なく嬉しい二点がここに記されてます!にぱっ






さてさて、気になる朝のお品書きは4種類ほど!shokopon


・モーニングサービス ( ぶ厚いトースト、サラダ、ハムエッグ、珈琲 ) ¥500

・サンドウィッチモーニング +¥200

・ホットサンドモーニング +¥200

・朝食定食 ¥500


『 モーニングサービス 』 だけ、特別に内容を書いてもらってますね。ラブラブ!


朝子師匠の訪問時の様子 を見て惚れてしまっていたので、

カヌレも迷わず 『 モーニングサービス 』 をお願いしましたよ!ラブ







到着を待ちつつ、思い出し笑いをしていたカヌレです。にひひ


朝子師匠の訪問の様子 に 「 定休日は新聞休刊日 」 とあって、

一度、頭を回転させた後には吹き出さずにはいられないというか!にやっ


そんな文字、どこにも見当たりませんでしたよ。汗


そう、カヌレは 朝子師匠の追記 がなされる前に訪れたので、

厚切りトーストといってもこんな電話帳クラスとは思ってなくて!世紀末


お待たせしました!って 。。。 まぢですか?叫び



 




どひゃ~。ラブラブ!       ( 箸袋まで中国新聞! )


全く覚悟は足りないけれども、べらぼうに美味しそう、

割愛してあったものも含め紹介させていただきますね!shokopon


・モーニングサービス ¥500

( 電話帳クラスのトースト、サラダ、ポテトサラダ、ハムエッグ、お代わり自由の珈琲、お味噌汁 )


これは、モーニング界に価格破壊が起きております。叫び







なんて、神々しいお皿なのでしょう!ほっ


巨厚いトーストのお蔭で必ずお代わりが必要になってくる珈琲は、

看板には ucc とあり、サイフォンにて丁寧に淹れてくださいました!こっぷ


しっかりとした苦味、酸味は控えめ、美味しい。ラブラブ


青ねぎ、わかめ、お麩と入るたっぷりのお味噌汁は優しくて、

もう、辛抱たまらないので電話帳トーストについて語りますね!嫌がっている顔



 




素敵! 妖艶! これまた、一斤を半分に切っただけのような気もする!汗フキフキ       


ふわふわのもちもち、そして、表面と耳の部分はザクザクと、

カッチリ塩味の効いたマーガリンがたっぷりと塗られています。SB-eat-pan-007.gif


やばい、美味しい、ぶ厚い幸せ、ここに有り!ハート顔


ハムエッグを乗せたり、ポテトサラダを乗せたり忙しくて、

新聞喫茶の 『 モーニング 』 はまだまだ続くものでしてね!わーい


失礼して、後ろからの姿を見てみます。恋の矢



 




だ~、主役の座はまた電話帳トーストに奪われましたよ。ショック!


人参ときゅうりの入ったポテトサラダは辛子マヨで美味しい、

しっかりと量あるサラダは和風ドレッシングでいただきました!ポテトサラダ


途中で、他のお客さまに運ばれていく図が目に入ると、

何度でもこの電話帳クラスのトーストには驚かされます!世紀末


ま、カヌレもそれを食べたのだが。えっ




 




目玉焼きも、トーストに on して美味しい半熟で。ラブラブ


冒頭にあった玉子へのこだわりはスルーしてしまいましたが、

ボリュームばかりが凄いのではなくどれも美味しいのですよね!たまごa(ピンク)


お店の方も優しくて、かなり幸せな気分でお店を後にすることになりました。ニコニコ








階段の下には、ですよね~!♪


先のシーズンからよく見掛けるようになったこのマット、

足蹴にできないので飛び越えると決めているカヌレです。えっ


ひとまず、『 喫茶店モーニング 』 : №26 shokopon


恐ろしい気もするけどやっぱりまた食べたいな、

新聞喫茶さんの 『 モーニングサービス 』 でした!わーい



ペタしてね