* 2016年・夏 スイスから北欧へ! ❤ 大自然に抱かれつつ、北欧4ヶ国をめぐる旅 ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

このお話、4月の半ば頃本決まりになったみたい。目


昨年の7月に決行した 『 母娘三人で行くスイスの旅 』

早いものであれから一年後の夏を迎えようとしています!世紀末






HP よりお借りしましたペコッ


この夏もスイスと同じくらいの規模の旅行に行きたいと、

カヌレママが随分漠然としたことを言い出したのですよね!顔


で、行っちゃいます。クラッカー







最初、方向性が全然異なる4つの国をママが候補に挙げてきました。叫び


どういう経緯だったかフィヨルドとオーロラが最後まで残りまして、

ノルウェーだけでフィヨルドをめぐる旅に決まりかけていたのです!ノルウェー


ノルウェーはママの大切なお友だちが住む国ですしね2人


毎年年の暮れには大量の海産物が届いていたので、

娘二人の目にもやはり想い入れのある国なのですよねぽっ             







しかしながら、一つ気掛かりな点が出てきました難しい


元々北欧をヘビーに愛しているお姉ちゃんからすると、

フィヨルドを見倒すだけの内容では不本意と思うのです。ガーン


そこで!ピン!


できるだけ滞在する国は一つで旅を完結させたいという、

ママとカヌレの意味不明なポリシーを曲げることにしました!・・・






結果、北欧4ヶ国をめぐってくる旅に決定しましたよ。ラブラブ!


フィヨルドを筆頭に北欧の大自然を目の当たりにして、

その他各国の見どころを押さえた内容になりそうですねaya


あ、カヌレはあんまし興味ないけど 北欧デザインなニュアンスも僅かに含んでますマリメッコ


ママとカヌレの二人旅になる危険性も視野に入れていたので、

お姉ちゃんからの良い返事を聞いた時にはすんごい嬉しかった!♪






北欧4ヶ国って、どちらのお国も魚介類の宝庫ですよね?よだれ+


今の段階でもほとんどまだお勉強できていないのですが、

各々の文化や特徴などざっくり頭に入れておこうと思いますaya


カヌレ父、すあまくん、みつ豆ちゃん!押す


相変わらず自由奔放な女性陣で申し訳ない、

ママのご要望を娘が叶えてあげるということで。べーっだ!


ここ数年の間で強いと思い込んできたママまですっかり弱ぃので、

できるだけと言うかいろいろと考えてしまうと言うかそんな感じかな?涙


デンマーク ( コペンハーゲン ) デンマーク  ノルウェー ( オスロ ) ノルウェー

スウェーデン ( ストックホルム ) スウェーデン  フィンランド ( ヘルシンキ ) フィンランド 国旗


少しでも頭に入れておこうと、入力したまでです難しい


『 母娘三人で行く北欧4ヶ国をめぐる旅! 』

この夏はこのような雰囲気で進めていきます!わーい



ペタしてね