*お豆腐屋さんにて! まずは 『 温かい雰囲気の焼き物 』  ❤ 豆腐と湯葉 『 豆腐家 』 ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

先月の初めの頃の出来事!aya


カヌレ父母が元々気になっていたというお店に、

カヌレも連れられて一緒にお邪魔してみたのです登場






だ、お店の外観などは写真に収めてませんでしたかお


この日はみつ豆ちゃんが釣りに出掛ける予定があったので、

カヌレは本来のものを手にすることはできなかったのですよね。しょぼん







本当は、豆腐と湯葉 『 豆腐家 』 という名のお豆腐屋さん!豆腐


手造りのお豆腐を筆頭に季節のお惣菜まで種類豊富、

美味しそうなものばかりでカヌレ父母も相当悩んでましたayumi







お豆腐を連れて帰れないカヌレは、器の皆さま。ラブラブ


抜かりないカヌレ父が知らない間に見つけてきて、

ちょいと小粋なお皿をママに手渡していたのですよ!驚き


素敵、カヌレも欲しい!わーい







少しも素敵なとこは捉えられてないけど、この子は¥300 だったかな?(・・*)+


真相はわからないままになってしまったのですが、

どれもたいへん手に取りやすいお値段でしたのでねaya


お豆腐屋さんのお店の方若しくはご友人の方などなど、

いわゆるプロの方発信の焼き物ではないと思うのですよ!混乱中







最初に惚れたフラットなお皿も¥300 。ドキドキ


全て一点物として並んでいたことですしどちらも軽い、

素人の方発信と単純に括れる感じではなかったのですアゲアゲ


ちょいと小粋なものばかりでしたしね!ヤッター







取り急ぎ、アボカドと山葵を乗っけてみました!アボカド


ここ最近はお漬け物の類を作るのが楽しいので、

お漬け物の器として活躍することが多いですかね?(・・*)+


お豆腐屋さんのお豆腐と同じく、温かい雰囲気の焼き物ばかり。ラブラブ


肝心のお豆腐やお惣菜もいただいてみたいですしね、

焼き物の新作も楽しみの一つにまたお邪魔してみます!わーい



ペタしてね