*一ヶ月と経たずにお邪魔しました! ❤  『 自然とイタリア祭り & チーズ 』 まずは準備 ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

12月半ばの出来事ですaya


前回 お邪魔してから一ヶ月も経過してなかったのですが、

その際はとても不甲斐ない結末になってしまいましたのでね号泣


第一回第二回第三回第四回第五回第六回 に引き続き ・・・ワイン


ballet の後輩ちゃんのお宅に訪問する前に、

いつも通りチーズを調達しておくことにしましたチーズ






直前に 広島アンデルセン本店 に立ち寄れる用事があったのですが ・・・焼きたての麦パン


時期的に店内は X’mas モード一色になってまして、

フェルミエ さんの商品はほぼ見当たらなかったのです泣く


結局 → 日々のお買い物ついでに。しょぼん







タレッジョ  イタリア ロンバルディア地方!イタリア


前回 も持参させていただいたばかりで悩んだものの、

今回のは熟成の進み具合が良さそうだったのですよね!バンザイ


この前 は味わっているどころではなかったし ・・・ 決定。クラッカー







コンテ ~ 12ヶ月熟成 ~ フランス フランシュ・コンテ地方!フランス


この子も二度ほど持参させていただいたことがあるのですが、

ひとまず安定の美味しさなので困ったときの頼みの綱なのです。べーっだ!          


若干淋しいけれどもチーズはこちらの面々になりましたチーズ







おまけ!(・・*)+


GOYA の プレーン・ナチュラル・ブラック・オリーブ ( 種あり )

オリーブだけでも結構たくさんの種類が並んでいたのですよねおりーぶ


種ありの方が食感を残しているのかと思ったんだけどな。あせる






肝心のワインはと申しますと ・・・ワイン


前回 心配をかけてしまった謝罪の意も含めまして、

後輩ちゃん好みの傾向のイタリア揃えにしてみましたイタリア







サンジェルヴァジオのワイン、お久しぶりです!登場


いつもお世話になっております → ワイン屋師匠に、

今の時期お薦めの泡を何本か挙げていただきました。合格


以前 イチオシしてくださったロゼが 予想外なことに 美味しかったので、

今回は素直に耳を傾け幅広いお料理に対応してくれそうなこの子に決定!バンザイ


サンジョヴェーゼ単体の泡を意識して味わった経験ないですしねシャンパン






一方、赤の方はいろんな策を講じてみましたよ(・・*)+


カヌレとしては ネッビオーロ、サンジョヴェーゼ、モンテプルチャーノ etc.

イタリアの土着品種の有名処と言えばこんな感じの面々が挙がってきますイタリア


その認識が正しいか否かはさて置き。ショック!


後輩ちゃんもイタリアの土着を味わう機会が増えてきたみたいなので、

バルベーラ・ダルヴァ or ドルチェット・ダルヴァ 辺りにしてみようかなと! GO


そもそも ヴァラルドは大好きな造り手さんの一人ではあるのですが、

イタリアに疎いカヌレが味わったことがあるのはネッビオーロのみです。ドクロ           


どのような味わいを魅せてくれるのかは謎のまま、

七度目の訪問になる後輩ちゃん家へと向かいましたakn



ペタしてね