*選ばれるのはどの子? 『 年末用ワイン搬入の日記 』  結局、一度で終了せず ( 涙 ) | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

10月とか11月とかの響きが耳に入ってくると、

わくわくし始めている自分に気が付くのですよね!登場


そ・れ・は。ラブラブ!


年末にすあまくんとお姉ちゃんが帰ってきてくれる可能性があるので、

その間 実現するかもしれない宴のワインの妄想が始まるからなのです!ほっ    ( ← 注 : ブル赤のみ!)


我ながら、なんておめでたい人なんだ。ガーン


カヌレが実家に大量のワインを搬入しようとすると、

由々しき出来事のような顔をされてしまいますのでねぷぷ


ほんとは一度限りでこそっと済ませたいところなのですが、

どんどん妄想が膨らむので一度で終わった例がありません。あせる


ザ・自業自得!・・・






左端より!ワイン


1. ヴォーヌ・ロマネ 1974 / モンジャール・ミュニュレ   

2. ニュイ・サン・ジョルジュ 1974 / ポール・ブシャール ( Paul Bouchard & Cie )   

3. ジュヴレ・シャンベルタン 1978 / ルネ・ルクレール ( コレクション・アラン・コルシア )

4. モレ・サン・ドニ 1er レ・モン・リュイザン 1986 / ペルナン・ロサン

5. ニュイ・サン・ジョルジュ 1988 / ルネ・ノーダン

6. シャンボール・ミュジニー 1er レ・シャルム 1989 / セルヴェル・タショー   

7. ラトリシエール・シャンベルタン 1989 / ピエール・ブレ   

8. ヴォルネィ 1989 / ドメーヌ・コヴァール


お姉ちゃんが惹かれる子から開けていきたいので、

カヌレの想いは述べず動向を見守りたいところですが ・・・ふふふ


喉から手が出る勢いで一番左の子から行きたい。ラブラブ!


ただ今の段階で纏めてみて良かったです!

こりゃだめだ → ヴォルネィ率が低すぎますねくるくる


ひとまず、今の熟成状態で抜栓しどきと思える 赤・Team でしたワイン







左端より!シャルドネ


早くも割愛したい 白・Team ではあるのですが、

目星を付けといてもらわないといけませんのでね悩む


カヌレ頑張る!興奮


1. シャンパーニュ ポワルヴェール・ジャック ブリュット     ( シャンパーニュはあまり姉妹に必要とされず、一応!)

2. エーデルワイス シャスラ 2013 / カーヴ・ド・ジョリモン     ( 2015年、懐かしのスイスとシャスラの味!)

3. シャブリ 2014 / マチュー・アントゥネス             ( この方のシャブリは旨安だったので、一応!)

4. ブルゴーニュ シャルドネ 2008 / エティエンヌ・ソゼ              ( もう、これいつから有るん?)

5. アルガブランカ ピッパ 2013 / 勝沼醸造株式会社              ( お姉ちゃんからの贈り物!)

6. 甲州にごり ( 穂坂地区 ) 2015 / シャトー酒折ワイナリー      ( 先日。カヌレが連れて帰った子!)

7. 甲州にごり ( 八幡地区 ) 2015 / シャトー酒折ワイナリー      ( 先日、カヌレが連れて帰った子!)


もう、限界!泣く


年末年始はどのようなお料理が並ぶのか検討つけにくいので、

対応できるように 白・Team は 国に品種にバラつかせときました。ひらめき電球


この日以降また候補に加えたいワインが出てきましたので、

結局今年の年末用も一度では搬入できない結果になりました寒い


準備の様子に時間をかけてしまいましたが、

お姉ちゃんがどの子から選ぶのか楽しみですakn



ペタしてね