*思いがけなく、再訪叶いました♪ @ グリルバル わいんや KITCHEN! | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

中一日 挟んでしまいましたけれども・・・あはは・・・


この度の東京滞在時の様子へと、

舞い戻らせていただくことにいたしますねakn



滞在一日目ピカーン


カヌレはソワレの舞台鑑賞を終えまして、

ひとまずお姉ちゃんへ連絡を入れてみたところ!メール


未だ、お仕事終わる気配すら見えないのね。ショック!


妹ちゃんの心配は無意味ですけれども、

労働基準法上、こんなんで平気なのかしら??叫び


とぼとぼとホテルへと戻りますよずーん


カヌレの常宿タウンに到着した頃、

先ほどと一転しまして、なんともうれしい連絡がっ。ラブラブ!


どちらにしろ終わりが見えないから、

ひとまず今日は撤収することにするわ、って!バンザイ


やったぁ~、ならばこちらのお店へやじるし




*カヌレのおいしい部屋*



グリルバル わいんや KITCHEN ワイン                           


カヌレ東京在住でもないのに、

この度で三度目の訪店叶いましたよヤッター


大好きなお店ですので、幾度でもお邪魔したいうるきら           


更にはうれしさ重なりまして、

これまたお仕事終わりのすあまくんまで駆け付けてくれたのですすあま


( 確かに、2月の末に逢ったぶりだったよ。ショック! )       


魅力的&お手軽設定なお料理が、

盛りだくさんに顔を揃えているのですよねよだれ+





*カヌレのおいしい部屋*



本日のおすすめメニューだけでも、こんな感じ!(・・*)+     


なんだかんだ毎回・・・

こちらの電光掲示板の中から多数チョイスしてしまうのですよねスプーンフォーク  


その他のレギュラーメニューはと申しますとやじるし 





*カヌレのおいしい部屋*



こんな感じ!(・・*)+


店内には至るところに、

黒板メニューも存在しますのでねスプーンフォーク


お料理のお品書きは未知数ってところですかね?汗


以前に載せさせていただきましたので、

ワインに関しましてはスルーさせていただきますけどもねワイン


よく意図の読めないラインナップではありますがしーっ


お手軽ワインからご高級ワインまで、

出身のお国も幅広くワインの揃えがあるのですよね衝撃





*カヌレのおいしい部屋*



わいんやさんのお通しは、

ほんのりと甘いカリッカリパン焼きたての麦パン


これ、何気にかなりのお気に入り!きゃー


ワインのチョイスに関しましては・・・

お姉ちゃん、少しはすあまくんの意向も聞いてあげてたのかしら??





*カヌレのおいしい部屋*

                       シャブリ 2010 / ピエール・ラフォレ


                           フランス・ブルゴーニュ フランス

                            シャルドネ 100% シャルドネ




カヌレメモメモ ピエール・ラフォレ → ヴージョにラ・グランド・カーヴを構える。この素晴らしいカーヴは、

その大部分が1631年からあるもので、1938年に破壊された “ ヴージョの古い城 ” に属していた。





どひゃ~!ヤッター


ボトルにお値段、

しっかりと記載されておりますね。ショック!


本来いただきたかったのは、

以前においしかった ミュルジー ドゥ リモザン だったのですけれどもね白ワイン


若干、成宮くん似のお兄さまが・・・

あれ、もう終わっちゃってたみたいです、って!質問!


わいんやさんに於きましては、

このような類なことは日常茶飯事なのですよね。にひひ 


カヌレは可も無く不可も無くいただきましたが、

お姉ちゃんは聞き捨てならない発言をしていたような??にらみ


まっ、それゃぺラめですよ白ワイン





*カヌレのおいしい部屋*

                       ハート昆布締めヒラメのカルパッチョハート




魚介 LOVE 姉妹は、

配慮という日本語を知らず魚介メニューばかりをチョイス。恋の矢





*カヌレのおいしい部屋*

                       ハートカキのオイル煮 アヒージョハート




これっ、おいしい!きゃー


牡蠣の旨みが滲み出たオイルに、

お通しのカリッカリパンを浸していただきました焼きたての麦パン





*カヌレのおいしい部屋*

                     ハート赤城明月卵の半熟殻ごとグリルハート





これ、めちゃくちゃ可愛くないですか?ラブラブ!


あんまし上手に写せておりませんが、

カクテルのグラス (?) に盛り付けされているのですカクテル





*カヌレのおいしい部屋*



近づきますと、こんな感じ!shokopon


赤城明月卵とやらが・・・

濃厚極まりなくておいしかったですよ・・・じゅるる





*カヌレのおいしい部屋*

                    ハート海老ワンタン ウニのトマトクリームソースハート





こちら、この日のカヌレのNO.1!皇冠


海老ワンタンと申しますか・・・

海老を包み込んだラビオリってな感じでしたかね?イセエビ


えっ? トマトクリームソースだったんだぁ!ms どきっ!


ただ今綴っておりまして、

今更ながらに驚いてしまいましたよ衝撃


ウニが濃厚なものでして気が付いておりませんでした!うに



さてさてakn


ほんのグラスに1杯ほど、

赤ワインを欲したところでカヌレに試練が訪れました・・・





*カヌレのおいしい部屋*



この日の、おすすめグラスワインワイン


仏 / ピノ・ノワール かぁ!

素晴らしくザックリとした記載なことですねあはは・・・


1000歩譲りまして・・・

ラングドックのピノをお願いしようとしたところピノ・ノワール


本日終わってしまったのですって!泣く





*カヌレのおいしい部屋*

                ガゼッラ メルロー 2009 / カンティーネ・コロンバ・ビアンカ


                            イタリア・シチリア イタリア

                             メルロー 100% sao☆





うん! 太陽サンサンなメルロー太陽


けれども何処かしら、

スパイシーな味わいも感じ取れた気がするのですよね?【o´m`o】


まっ、すあまくん&お姉ちゃんと楽しいおしゃべりが進んでますのでねバンザイ


喉に栓が現れるハズのカヌレが、

気が付いたらしっかりといただき切っておりましたよ♪





*カヌレのおいしい部屋*

                        ハートキャベツのアンチョビソテーハート





こちら、お姉ちゃん定番おつまみとのことなのです野菜


カヌレと共に食事をしていたら・・・

お姉ちゃん、お野菜禁断症状が出てしまうのですよね。ショック!


どうぞ&どうぞ!ばいばい





*カヌレのおいしい部屋*

                    ハートワタリガニのトマトソース リングイネハート





お食事の〆といたしまして、

カヌレお初にいただくパスタメニューでしたよパスタ


ワタリガニ、おいしいぃ!カニ



終電がやってくる時間帯まで、

三人でワインを囲むひとときを満喫していましたよ。ラブラブ!


グリルバル わいんや KITCHENワイン


平日&週末関わらず、

いつお邪魔しても多くのお客さまで賑わっているのですよねうるきら


カヌレも大好き!きゃー


今後も上京するたび、

お姉ちゃんに連れて行ってもらいたいお店なのですヤッター