*西のkingの焼菓子にうっとり❤ @ patisserie mont plus ♪ 回想録 | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

さてさて、「 今年1月の関西スイーツの巨匠 巡礼録 」バウムクーヘン


東京滞在で留守にしてる間に・・・

こちらのお店でいよいよ最後となりましたよヤッター




*カヌレのおいしい部屋*



パティスリー モンプリュ お店


バウムクーヘンは存在しないとわかっていても、

西の king のお店ばかりはスルーすること不可能でしょうようるうる


( 備忘録 だけは残していた模様汗)





*カヌレのおいしい部屋*



悩みに悩み捲った結果、

こちらの4点の焼菓子を連れて帰ることにしましたよ。恋の矢


もうね、厳選するのがキッツぃ汗





*カヌレのおいしい部屋*
ハートケーク・オ・フィグハート



赤ワインに漬けこんだ白イチジクを、

カラメル生地と一緒に焼き上げました。





*カヌレのおいしい部屋*


ぬったり生地の極み。ラブラブ!


お~い!

こんなにヤバッぃ焼菓子出逢ったことないぞ!叫び叫び叫び


白イチジクを挟みまして・・・ピカーン


二層の生地に分かれてますでしょう!

お味が複雑極まりなくて何が何だかわかんない・・・じゅるる





*カヌレのおいしい部屋*


赤ワインにシナモンに黒砂糖 ・・・ワイン


それぞれの層でスパイシー加減も異なりまして、

素敵な熟成を重ねた美しい女性な焼菓子ほかならないですよ。ラブラブ!


とんでもない物に出逢ったら、

言葉なんて必要なくなってしまうのね泣く


はい! 天才っ!なるほど





*カヌレのおいしい部屋*

                           ハートフィナンシェハート




たっぷりのバターとアーモンドで香ばしく焼き上げた、

薫り高いフランスを感じるお菓子です。




*カヌレのおいしい部屋*


裏返っていただいたら、こんな感じ!よだれ+


ガワも焼しめ過ぎず・・・

生地のじっとり具合がたまらないのね。ラブラブ!


アーモンドの香りが容赦ないぃ~・・・じゅるる





*カヌレのおいしい部屋*

                         ハートヴィジタンディーヌハート




アーモンドの風味を味わうお菓子。

トッピングのアーモンドも香ばしい。





*カヌレのおいしい部屋*



ナイフを入れたらザクッって言った衝撃


先ほどのフィナンシェとは異なり・・・

卵白によるザクザク感を楽しませてくれる焼菓子ね!きゃー


これっ、予想外にも倒れるよ。叫び


ノワゼットプードルとやらが・・・

とんでもなく奥深いお味を演出しているのです・・・じゅるる


じっとり系焼菓子たちと、

おんなじ方が作った焼菓子とは到底思えませんなく





*カヌレのおいしい部屋*

                          ハートサブレ・プラリネハート




珍しいプラリネのサブレ。

口の中で崩れる食感を存分に楽しんで。





*カヌレのおいしい部屋*



若干薄めに焼き上げた・・・

カリカリ系サブレのように見受けられますでしょう?よだれ+


とんでもないの!

こんな複雑なサブレってある??叫び


噛めば噛むほど、

濃ゆぃプラリネが犯罪的なまでに広がっちゃうのです;__;



本日のカヌレの日記というものはっ。しょぼん


ボキャブラリー無さ過ぎでして、

とんでもないことになってしまっておりますね寒い


天才が作る焼菓子というものは、

どうやら人から言葉を奪ってくれるらしい・・・【o´m`o】


イートインでいただく西の king のケーキって、

どれほどまでに素晴らしいことになっているのでしょうね?うるきら


バウムクーヘンから浮気しまして、

パティスリー モンプリュにお邪魔して大正解な旅となりましたバンザイ