*初めまして! な造り手さんをテイスティング! @ グラン・ヴァン 18区 幟町店♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

平日のお話でしたかね?(・・*)+


お家用ワインを物色する傍ら・・・

グラン・ヴァン 18区 幟町店 でテイスティングしてきましたよワイン


iPhone からの画像ですので、

なかなか残念なことになっちゃてますね。しょぼん



photo:01

           ブルゴーニュ ルージュ キュヴェ・ジェラール 2008 / ジェラール・セガン


                          フランス・ブルゴーニュ フランス

                           ピノ・ノワール 100% ピノ・ノワール





カヌレメモメモ ジュブレ・シャンベルタン村で三世代渡りワイン造りをしているドメーヌ。現在、ジェラール・シャンタル夫婦と、

息子ジェロームによって営まれている。ジュブレ・シャンベルタンとシャンボール・ミュジニーに、僅か5.5haの畑を所有。



抜栓してから、1日 or 2日経っているとのことだったのですよねワイン


タンニンが強すぎるということはないけれども、

不思議なパワフルさが前面に出ていたような気がいたしますピノ・ノワール


造りの骨格がしっかりしているのでしょうかね?【o´m`o】


ブルゴーニュ・ルージュとは言え、

樹齢40以上のぶどうを使っているとおっしゃっていたような?【o´m`o】


あんまし得意としていない、

ジャムぃ甘さが感じ取れた気がするのですよね汗


若干、ガメイ彷彿。ショック!





photo:02




その他のテイスティングアイテムは、

こんな感じで取り揃えてくださってましたよヤッター


ジェラール・セガンワイン


お初に出逢う造り手さんでしたので・・・

テイスティングできる機会をありがとうございましたペコッ




iPhoneからの投稿