*9月の週末ブルゴーニュ BAR vol.1 @ グラン・ヴァン 18区 幟町店♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

季節を感じる贈り物が・・・

昨日、カヌレ家に届いたのですよ段ボール


香住梨!梨


兵庫県の北の方??

みつ豆ちゃんの双子のお兄ちゃんからですakn




*カヌレのおいしい部屋*



「 香住 」 と耳にしますと・・・(・・*)+


カヌレの頭の中は、

香住カニでいっぱいになってしまいますけどねカニカニ


そっかぁ!困


地図的に見ますと・・・

鳥取砂丘からも、そう遠くはないのですもんねラクダ


二十世紀梨の名産地であって、

不思議はないことでございました梨





*カヌレのおいしい部屋*



見るからにジューシー。ラブラブ!


こんな感じで旬の果物なんて届きますと・・・

自然と、というものを感じたりするものですよねぽっ


まっ、一応義妹という立場ではございますが!ぷぷ


みつ豆ちゃんの双子のお兄ちゃんですから、

あんにゃもんにゃな弟としか思えないものでしてねあはは・・・


まっ、腰を据えてしっかりやれよ!なるほど と・・・。


不思議な姉心で、

なんだかいっぱいになっておりましたayumi



てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん




さてさてakn


ちょくちょく立ち寄らせていただいている、

グラン・ヴァン 18区 幟町店 ですけれどもねワイン


9月の毎週末は、

週末ブルゴーニュBAR が開かれているとのことなのですよ。恋の矢


やったぁ~!バンザイ





*カヌレのおいしい部屋*



ん? 14&15日が vol.1 ??【o´m`o】


まっ、細かいことは良しとしまして・・・

お目当てのひとつとしてお邪魔してきましたよヤッター





*カヌレのおいしい部屋*

         シャンボール・ミュジニー 1er ラ・コンブ・ドルヴォー 2007 / ドメーヌ・アンヌ・グロ


                          フランス・ブルゴーニュ フランス

                           ピノ・ノワール 100% ピノ・ノワール





ドメーヌ・アンヌ・グロワイン


グロ一族の中では・・・

最も、出逢う機会の少なかった造り手さんかもしれません【o´m`o】


ラ・コンブ・ドルヴォー??衝撃


カヌレとしましては、

あまり馴染みのない畑ですけれども・・・びくっ汗


随分と、素敵なところに位置してるじゃございませんか!ふふふ


早めに訪れたつもりが、

カヌレが最後の1グラスだったのですよね。ショック!


危ない、危ない!悩む





*カヌレのおいしい部屋*



みつ豆ちゃん用の・・・

デイリー甲州を物色しながらテイスティング中!ワイン


正直申し上げてしまいますと、

気になった理由はただひとつでしてねayumi


この前日にお家で開けました、

別の造り手さんの 07 シャンボール・ミュジニーが ?・? だったのですよね【o´m`o】


ナイスタイミンググー


香りはと申しますと、

チャーミングのひと言に尽きる印象でしたね顔


花系を彷彿というよりは・・・

ベリー系な果実を彷彿させられる感じ??いちご


07 VT の特徴のひとつでもあるのかしら?【o´m`o】


やはり、酸はキツめですけれども・・・

前日に感じたほどではない印象でしたねワイン


タンニンは、まあまあ穏やかといったところでしょうか?ピノ・ノワール


シャンボール・ミュジニー村という・・・

テロワール的なものが、あまり伝わって来ずな気もいたします【o´m`o】


アッ、こちらの前日ほどではなかったのですけれどもねayumi


この度テイスティングさせていただいた方が・・・

不思議なことに、熟成が進んでいる気もしたのですよね【o´m`o】


07 シャンボール・ミュジニー村!

抜栓しどきに悩む日々が続くように思われます号泣





*カヌレのおいしい部屋*



この日の、その他のテイスティングアイテム(・・*)+


ルネさんの 09 ルージュも・・・

少々、気になるところでしたけれどもねワイン


テイスティングにお邪魔する度、

お勉強になることがたくさんでうれしい。ラブラブ!


この度も、ありがとうございました感謝