*After♪ ★ 泡泡会 in やなぎ ★ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

お姉さまのタイトル!キラキラ


真似っこして・・・

そのまま拝借しちゃいましたべー



怒涛の泡泡会は終幕を迎えざるを得ず・・・・           


ワインとグラスを片手に、

次なるお店へと向かいましたよ。恋の矢


北田屋の直紀社長と共に、

ど~んと追加登場したワインたちとは・・・やじるし




*カヌレのおいしい部屋*



13本のシャンパーニュ&ワインを堪能した後に・・・スパークリングワイン


こんな興味津々なブルピノたちが、

追加登場しちゃってよろしいのでしょうか?叫び


泡泡会の終盤にて・・・

A 師匠が何やら手配してらっしゃるお姿!電話


一応、気が付いてはおりましたよあはは・・・


まさかのまさか、

こんなブルピノたちが到着するという目論見だったとは!びくっ汗


後にワインの抜けたカヌレは・・・

ふと、疑問がよぎったのですけれどもね??


直紀社長の登場は・・・ピカーン


お仕事を終えられて!

会に、遅ればせ参加なさるのが目的だったのですよね?【o´m`o】


A 師匠の行商依頼に対して・・・

ワインの配達 (?) がメインの目的なんかではないですよね??ショック!


仮に、それがメインの目的だったとするならばっ!ms どきっ!


バブルの恩恵を受けていない世代のカヌレが、

そんな時の流れを冷静に拝見しておりますとね!悩む


ピンクのドンペリなんかよりも・・・

そんな行商依頼の方がよっぽどバブルな発想ですから。叫び


とは申しましても・・・・


興味深々なブルピノたちに出逢える機会をくださいまして、

A 師匠、心より感謝&感謝な気持ちでいっぱいなカヌレです感謝





*カヌレのおいしい部屋*

                 シャンボール・ミュジニー 1999 / ドメーヌ・ポール・ミセ


                         フランス・ブルゴーニュ フランス

                          ピノ・ノワール 100% ピノ・ノワール





もう~、背景グダグダ涙


皆さま盛り上がり過ぎて・・・

ブルピノ分析しているシチュエーションではないじゃございませんか。しょぼん


めげずにしっかり味わっておりましたけれども・・・

カヌレメモに不思議な走り書きが残っておりますよおー


! ヘタにいじるな!


えっ、こちらA 師匠からのお達しだったのかな?

カヌレ自身の初っ端に受けた印象だったのかな??【o´m`o】


想定しておりましたよりも・・・

アルコール高く感じる印象が前面に出ていたのですよねワイン


こちら をいただいたときと、かなり近しい印象ピカーン


ヘタにいじるな! とは、

正反対な結果となってしまいますが・・・びくっ汗


酸の残り加減といい、

タンニンのパワフルさ残していた感じといい・・・ワイン


まだまだ熟成可能な印象でしたよakn





*カヌレのおいしい部屋*

       シャンボール・ミュジニー 1er レ・ザムルーズ 2007 / ドメーヌ・ベルナール・セルヴォー


                      フランス・ブルゴーニュ フランス

                       ピノ・ノワール 100% ピノ・ノワール





カヌレの目が確かならばピカーン


お姉さま →

あんまり記憶にございませんがっ!と、綴ってらっしゃったハズ汗


えぇ、えぇ、そうでございましょうよ!泣く


若干の液量とは言え・・・

こちらをテーブルにぶちまけなさったのですもの。叫び


テーブルから漂ってくるレ・ザムルーズの香りに・・・

カヌレ、ウットリし捲り&永遠に香り続けていたかったのですほっ


30秒ほど経過した後・・・

ようやっと、自らのヤバ過ぎる行動に気が付いた次第!・・・


液体がテーブルにこぼれた際には、

えっ、えっ、拭かなきゃダメなお話ですか?ショック!


そんなの無理、無理!♥akn♥


テーブルにぶちまけ方式と比較しましたら・・・

スワリングもデキャンタージュも甘チャンな手法でございますね♪


うぅ~、そんなことどうでもお話でした。しょぼん


レ・ザムルーズだなんてとんでもない!

シャンボール村名でも、ブルゴーニュ・ルージュでも充分なのです顔


ベルナール・セルヴォーピカーン                     ( ← エチケットは、どうも愛せませんけれども。しーっ )


いつの日かしみじみ味わってみようと・・・

その機会が巡ってくるのを心待ちにしていた造り手さんなのですもの!泣く


経緯が強烈過ぎまして、

肝心の味わいの記憶が鮮明に残っていないじゃございませんか。しょぼん


けれども間違いなくカヌレ好みな・・・

クラシックなしみじみとした造りの造り手さんな印象きゃ


再会を待ち侘びるばかりでございます。ラブラブ!





*カヌレのおいしい部屋*

                   クロ・ヴージョ 2006 / ドメーヌ・ダニエル・リオン


                          フランス・ブルゴーニュ フランス

                          ピノ・ノワール 100% ピノ・ノワール





ここのところだいぶ・・・

出逢える機会の増えてきたダニエル・リオンですワイン      


つい先日、03 ヴォーヌ・ロマネを開ける機会に恵まれたのですけれどもね(・・*)+


A 師匠&茶さん!

いかがなものでございましょう??【o´m`o】


ダニエル・リオンってピカーン


比較的長熟させてこそ!

より、長所を発揮できる造りの造り手さんとなるのですかね?【o´m`o】


こちらのクロ・ウージョは・・・ワイン


今後の熟成に超期待!

それ以外の何物でもない想いでしたよ。ラブラブ!



と、いうことでして!ayumi


いつの日も・・・

素直な想いを伝えてしまうカヌレで申し訳ありません感謝


この度出逢ったブルピノの中では、

圧倒的にジャン・ルフォールのポマールに驚愕させられましたよ!ビックリ



泡泡会から引き続きまして、

とめどもなく楽しいひとときを過させていただきました顔


素敵な皆さまとご一緒できる機会に恵まれまして、

ほんと幸せ&感謝の気持ちでいっぱいなのですよね!泣く


お姉さま!

ご一緒してくださった皆さま!ピカーン


この度も、ありがとうございましたペコッ


そう遠からず・・・

また出没させていただきますね♪